ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

内定2つもろた  

久しぶりに就活日記
タイトル通り内定2つ目頂きました
即断りましたスイマセン
んまあ行く気ないなら早めに断るのが礼儀だしね

んで今日も会社受けてきたよ
面接もいつも通りイケシャーシャー嘘を並べ、会話は順調
ここで話が真面目な話から突然

「君、お酒飲める?」

何かを感じ取ったのだろうか、いつも通りのお酒の話へ
(*因みに履歴書に「酒」なんて一字も書いてません)
本命企業のため、お酒の話を準備してなかったので焦りましたがな
でも即答で

「大好きです。日本酒が大好きです」

そう言えた自分はやっぱ本当の酒好きらしい
更に面接官から執拗なジャブ攻撃がくる

「どのくらい飲めるの?」

だからお酒話は準備してないって
ここでこの間、軽く家で飲んだ話が思いつき

「父親と2人で30分ほどで4合瓶あけました」

そんな切り返しをすると

「(ニヤ)そのくらいじゃビックリしないよ(ニヤ)。(ニヤ)うちの会社には2人で1升瓶を30分で開ける人がいるからね(ニヤ)」

そうキタカー!!
ここで

「(ニタ)僕は吟醸、大吟醸しか飲まないんで(ニタ)、(ニタ)そんな勿体無い飲み方できません(ニタ)」

そんな切り返しをしたかったんだが、あまりに喧嘩腰になりそうなんで止めといた
まあ2人で1升瓶なら空けれるけどさ、30分は無理だ
ガテン系恐るべし

その後、面接は終了
ここでいつもなら「やってやったぜ」という充実感があるのに
今日だけは挫折感を味わった
めっちゃ悔しい思いだけが悶々としていた

--------------------------------------------------

この後、ゼミの教授のところへ野暮用で向かう
そこで管理人の就職話になり

ちゃり「今日の面接、手応え全然無かったですわー」
教授「君の面接ならまず通るよ」

そんなこんなで最近調子のってます
--------------------------------------------------
○ただいまの就活結果
2勝3敗

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/373-e9d91f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

