ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さつまラーメン  

この日はみいさんオススメの焼きそばを食べにやってきました
結構この店の前を通る機会が昔からあり
「さつまラーメンとは何ぞや!? さつまいも使ってんのか?」
そんなちょっと気になってたお店だったんですけど、店構えで入れませんでした
みいさんの後押しに恵まれ今日の日を迎えることができました


◇問題の店構え


こんなん
看板(布製)が破れてるとこが、怪しさ倍増
近寄り難いオーラを醸し出していたため、道を隔てての激写のため車が写ったぽい

店内に入ろうとすると、店員のおばちゃんが暖簾を終おうをしたらしく店外へ

ちゃり「まだ行けます?」
おばちゃん「いいよ」

おばちゃんナイス
さて焼きそばは勿論オーダーし、ラーメンを頼もうか悩む
塩ラーメンがメインらしく、珍しさも手伝ってついでにオーダーしたった


◇焼きそば 500円?
20060420222857.jpg

さて肝心の焼きそば
ラーメンの麺みたく、ちょい変わった食感
海苔の香りも芳しい


◇塩ラーメン 450円
20060420222905.jpg

あっさりお味でした

ボロボロの店構えとは裏腹にイイ仕事してました


○お店data
営業時間:11:00~2:30/5:00~(予想)
定休日:
駐車場:2台(?
座席数:10席くらい
TEL:086-254-9740
場所:岡山市西崎1丁目1-36
--------------------------------------------------
・2006年4月の食費
23278円

category: ラーメン

tb: 0   cm: 3

コメント

車のフロントに、得体の知れない物が写っていますね~???
(写真の左下)

URL | DAI #YuWEBM62
2006/04/21 11:40 | edit

ご紹介に預かりました。みいです。

ちゃり君、ご苦労であった。
やっぱ、おじちゃんは居なかったのですね、、、。
どうされたのでしょうか、、、。

しかし、焼きそばに、海苔って、
変わってますね。
家でもやってみよ。

URL | みい #4B33lOYw
2006/04/21 18:24 | edit

>DAIさん
ああ、ツッコンでくれましたか(笑
あれはメカ沢ですー、クロマティ高校(漫画)の準主役ですー

>みいさん
おじちゃん? うーん、見当たりませんでしたねー
お子さんならいましたけど

焼きそばに海苔は結構定番ですよ~多分
でもすぐシナシナになるのが玉に瑕(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/21 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/375-d891dc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

