ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やわらかいもの  

さてこの日も就活就活
もう疲れたよ僕、何か同じ問題とか同じ質問多いしさ
そんな中、少し毛色の違った問題を出す会社があった

適性検査は1企業1回やれば終わりってのが普通なんだが
この会社は何故か4回もやりおった
しかも見たことない問題ばっかで正直戸惑った
そんな問題の一部を紹介しよう


・○を使って絵を描きなさい
例)風船、メロン

こういうのスゴイ苦手なんですよね、発想力ってやつか?
自分が書けたもの
・ドラえもん
・すいか
・爆弾


・3文字の言葉を書きなさい(名詞限定)
例)ことば、しきし

これはやってたら攻略法を見つけた
「しりとり」をやればOK
解答例)
トマト→とるく→くるみ→みるく→くすり・・・


そんな感じで四苦八苦しつつも攻略していくと、更に困った問題が登場したのだ

(続きは下ネタなので読みたい方だけどうぞ)
--------------------------------------------------
君も好きモノですな
まあ上述した様に、後述のような困った問題が出たわけよ


・「やわらかいもの」を書きなさい
例)マシュマロ、ふとん

これが困った困った、何故かって?
いのいちに出てきたのが

「おっぱい」

人間って欲望には忠実で、もう「おっぱい」しか浮かばないんですね

おっぱい・・・おっぱい・・・揉みたい・・・

って、そんなこと考えてる場合じゃないんですよ、時間が1分しか無いんですよ
しかも第一志望の会社なのに「おっぱい」なんて書いた日にゃアンタ
とりあえず「おっぱい」は軟らかいので間違いないんだ
似てるもので何か想像するんだ俺、がんばれ俺
そして出てきたのが

おっぱい→ちくび(それは固いだろ)
おっぱい→おんな(性欲の塊)
おっぱい→揉みたい(同上)
おっぱい→あわび(同上)

そんなこんなで時間終了
1分もあったのに3つしか書けなかった・・・

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 7

コメント

しりとりとはすばらしい発想ではないですか。ものごとを点と点ではなく線としてつなげるということを思いださせてもらいました。ありがとう。

URL | もぐ #-
2006/04/26 22:16 | edit

やわらかいもの?

一番に浮かんだのが、赤ちゃんのほっぺた。
やっぱり、やわらかいものって言ったら、赤ちゃんかな?
癒しっていうか、安らぎっていうか、
思わず頬擦りしたくなるんですよね。

、、、って。
こんなに良いコメントも、
ちゃりの欲望の波にかき消される!??

URL | 下ネタ撲滅の会・会長 み○ #4B33lOYw
2006/04/26 22:49 | edit

やわらかいもの?

最初に浮かんだのは カステラ!
つきたてのお餅
ふわふわのたこ焼き!
それに美味しい物を食べてる人のまなざしも柔らかいね♪

いいコメントでしょ?
しかし、ちゃりの欲望の波にかきけされ・・・・・!??

URL | 便所でお尻を副会長 HID○ #JBh11OO6
2006/04/26 23:34 | edit

やわらかいもの

焼きたてのパン
にくまん・あんまん
豆腐
こんにゃく
プリン
ゼリー
食べ物ばかりに成ってしまった~!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/04/27 06:28 | edit

>もぐさん
褒められるとは思わなかったです(笑
でもこの発想はなかなか良かったと思いますよー、ポンポンと書けましたしね

>○いさん
撲滅の会とか言ってながら、しっかり見てるじゃないっすか(笑
赤ちゃんの頬なんて触ったことほとんどありませんからね~、流石ママ!

>HI○Eさん
便所でお尻!?
うわ、めっちゃ良い言葉で〆てるし(笑
そんなん書けたら好印象なんだろうなあ・・・

>DAIさん
やっぱ食べ物ですよね(笑
俺も食べ物で連想しよう思ったら「米」と「とんかつ」しか出てこなかったです・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/27 10:05 | edit

やわらかいもの、

お腹の脂肪。
脂肪。
煮込んだ牛脂。

…死亡。

URL | それって矛盾してない会@はや〇ん #-
2006/04/27 13:20 | edit

一緒にダイエットダイエットですよ(笑
しかし昨日、自分も「もう腹がおっさんじゃな」とか言われました・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/27 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/384-a31695b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

