ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

cafe lodge history(ヒストリー)  

久々に企画消化
車が無いので自転車移動で倉敷まで行ってきた

倉敷まで行く道中
「何で倉敷の店ばっかやねん」とか
「何でトルコライスとかホルモン炒飯とか炭水化物ばっかやねん」とか
「あいつらには愛が無ーよな、愛が」とか
「愛がありゃ『私を食べて♪』とかあるよな、うんあるある」
そんなネガティブシンキングしてたら目的のセンベヤに到着

・・・

シャッター降りてますやんお母さん
GW休暇なのか閉店したのか?
まあ仕方ないので、もう1軒の目的の店へ行ってきた

つかこの【history】という店
行ったことある人なら分かると思うが、女&カップルだらけの店なのだ
そんな店へ自転車に乗り♂一人で立ち向かってみた
今回はそんな寂しい♂の悲しく切ない戦いの物語である


◇外観


丘の上にあります
夜は夜景が綺麗らしい

早速入店
店員がきょとんとしている
まあカフェという神聖な場所に汗ダク顔真っ赤のムサイ♂がやってきたんだからな
そりゃアンタ、20kmもチャリこいだら汗ダクにもなるってば
そんな店員との会話

店員「何名様でしょうか?」
ちゃり「一人です」
店員「お一人様ですか?」
ちゃり「一人です」

2度も言わせるなやコンチキがっ
更にここで店員がどの席に誘導しようか悩んでいる
見ると4人以上のテーブルしか空いてないようだ
結局4人テーブルに座らされた

まあ相席にならんだけマシだったな、とホっとしMENUを見る
目的の「トルコライス」なるものを探す

・・・

・・・

ありませんが?
どのページを見ても「トルコ」も「ライス」もありませんがな??
限定MENUなのか?店員に聞くべきか?いやもう恥をかきたくない?
そこで妄想力を使ってみる

トルコライス→タラコライス→タラコピラフ!?

たらこピラフでよかったんすよね、のあさん
いや違うとか言われてももう再訪問は勘弁して下さい
22歳にもなって日曜の昼に♂一人でcafeったことで許して下さい

注文も無事終了し、しばし一人の時間を満喫
周りでは若者たちの笑い声が聞こえる

♀「あーんして☆」
♂「(あーん)」
♀「美味しい?」
♂「美味しい♪」
ちゃり「それはテメーが作った飯じゃねぇだろがチンカスがっ」

そんな濁った心でボーとカップル眺めてたらやってきました


◇たらこピラフ 700円(+200円でドリンク)
history.jpg

頼んだたらこピラフ
何かのあさんは「(量多すぎて?)食えない」とか言ってた気がするんですけど
何事もなくあっさり完食
やっぱ間違えた?
まあいいや、任務完了
お味の方はスパイシーでまあまあ、やっぱcafeだけに量が少ないかな


○お店data
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-422-0098
場所:倉敷市笹沖875
--------------------------------------------------
・2006年4月の食費
31813円
--------------------------------------------------
退店後、高速道路を自転車で暴走したくなった

category: 外食(その他)

コメント

場違いの雰囲気の中、任務完了ご苦労様です。
帰りの自転車は、行きがけより早かったかな~!?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/05/01 08:24 | edit

なんでトルコライスがタラコピラフに変換出来るの??
トルコライスはトルコライスでしょ?
ピラフとナポリタンさらにその上にはハンバーグかトンカツが乗っているという夢のようなたべものなんだよ♪
昔は岡山会館でよく食べたけど今はあまり見ないよね
なつかしいな~♪

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/05/01 10:30 | edit

ふと思いましたが、ちゃりさんに「一名様ですか?」と確認したのは・・・ちゃりさんの後ろに、お店の人が何かを見たのでは~v-39

URL | DAI #YuWEBM62
2006/05/01 17:58 | edit

>DAIさん
場には合ってたと思いますよ、個人的には・・・
帰りは涙で前が見えませんでした
いえいえ、全くの独り立ちでしたよ・・・

>HIDEさん
最初「とんかつとナポリタン?ネタ?」とか思ったんですけど、実際あるんですね(笑
でもそんなMENUは無かったですね・・・残念
どこかで見かけたら食べてみたいと思いますー

URL | ちゃり #-
2006/05/02 10:21 | edit

ヒストリー、一人で行く任務って、、。いじめですな、これ。(笑

だけど、一人でどっか行く企画、ってオモシロそうだね~。v-40

URL | みい #4B33lOYw
2006/05/02 14:20 | edit

いや相手さえいれば二人で行きましたよ、相手さえいれば・・・

あー分かりましたって、次の企画でやりますってもうほんとマゾです・。・;

URL | ちゃり #-
2006/05/02 14:28 | edit

いや~、
そんなに喜んでもらって嬉しいです♪

URL | みい #-
2006/05/02 14:35 | edit

うう、ほんま年下虐めが大好きっすね・・・-,-

URL | ちゃり #-
2006/05/02 15:03 | edit

スーツで日曜日に行けば昼休憩しているサラリーマンに見えなくは無いかも。
うん、次それで行こか?

URL | はやみん #-
2006/05/02 22:36 | edit

うん、またまた虐めですね・・・-,-
日曜昼は違和感ありありですけど、んじゃやってきます

次の企画は日曜に一人でスーツカフェ巡りとしましょうか(?

URL | ちゃり #-
2006/05/04 04:00 | edit

こんばんは☆

うわ~、行ってくれてたんですね!
私、あれから入院しちゃって、今やっと訪問出来ました(;;)
トルコライスなかったんですか…。
私食べたのそんなに前じゃなかったのになぁ。
残念です!
そして、ゴメンナサイ!!!

URL | のあ #nEx7PFYA
2006/09/19 22:08 | edit

お久しぶりですー
入院って大丈夫っすか? 落下物は食べちゃ駄目っすよ(?

トルコはちょっと店員に聞いてみれば良かったですねえ、機会があれば行くんすけど一人で入る気力が・・・
いえいえ、良いネタを有難うございましたですー・・・・

URL | ちゃり #-
2006/09/20 03:39 | edit

う~ん、言いにくいのですが、「ヒストリー」にのこる不味さでした。パフェはわかりませんが、
カレー(キーマ、カツ)、スパゲッティなどは最悪でした。パスタはべちゃべちゃ、カレーはスパイシーでも辛くもない。サンドウィッチは普通かな。あと、店員さんの態度もなっていない。ロケーションと雰囲気のみに頼っているとしか思えない。テーブルも板が固定されていなくてグラグラ。店もそれを意識しているのに、直そうともしていない(気をつけるように、という旨の表示あり)。もし事故が起こったらどうするのでしょうか?ここ最近のワーストに列せられるお店になってしまいました。

URL | うり #-
2006/10/25 12:50 | edit

>「ヒストリー」に残るまずさ
上手いと思ってしまった(笑

自分が文章で「まあまあ」とか書いたのが原因だったらスイマセン

どっちかというとこの店はfoodよりsweetのが力入れてる気がしますよ
いやsweet食ったこと無いんですが(笑
まあMENUとしてある以上は完成されたものを出して欲しいですよねー

URL | ちゃり #-
2006/10/26 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/387-3f0a59f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

