ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塩焼きそば  

今日はえっつさんからの掲示板でのリクエスト
というか「あの絵は汚いからもっかい作り直せや」
そう言わんばかりのお言葉を頂戴したので作ってみました

さて今回のキーアイテム「ヒガシマルの中華の素」
こいつが曲者で問題児

どこにも売ってねぇ・・・
「味覇(ウェイパー)」ならあるんだけどな
ここで「ラーメンにも使える」と言ってたのを思い出す
そこでヒガシマル製のインスタントラーメンを探す
そしてこんな代替品を発見


◇代替


これしか無かったよ
まあラーメンはラーメンだよな
思いっきし「皿うどん」って書いてるけど

そんなこんなで出来上がったのが下の通り


◇お昼ご飯 200円+酒100円
20060502135244.jpg

昼から酒ですよ、もう何もかもやってられねぇんですよゲヘゲヘ(?
はい駄目人間が一人できあがりと


◇塩焼きそば
20060502135305.jpg

<材料>
ニンニク、人参、玉ねぎ、ニラ、もやし、豚肉
塩、胡椒、ヒガシマルの奴、醤油、ウスターソース

<作り方>
①:材料を適当に切る
②:人参を下茹で、ついでに麺も10秒ほど湯がこうと思ったけど止めた
③:麺を予め焼き焦げ目をつける
④:麺を取り出し、油とニンニク投入
⑤:豚肉→玉ねぎの順で炒める、下味も忘れずに
⑥:⑤に火が通ったら麺、人参、ニラ、もやしをブチマケル
⑦:醤油、ウスター、ヒガシマルでファイヤー完成

まあ簡単なんですけど、例のヒガシマル君
「あんかけ用」ってことを入れながら気付いて、鍋の中を見てみたら
案の定、焦げ付いてました
②の茹で汁投入で何とか凌いだけど、その分麺がふにゃふにゃなってもうた
折角の焦げ目、香ばしさの③が意味無しと


◇あっぷで
20060502135253.jpg

この画のが美味そうかな、つかぶっちゃけ美味かった
店で500円くらいでバカ売れするわコイツは
ヒガシマル殺人事件がなければ【菜楽園飯店】に勝てるな、すいません言い過ぎました

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

焼きそばと言うより、もやしとニラと豚肉の炒め物かと思いましたv-372

URL | DAI #YuWEBM62
2006/05/02 18:11 | edit

ええ!?
自分ではまさに味、ヴィジュアル共に理想の塩焼そばだと思ってたのに・・・

URL | ちゃり #-
2006/05/04 03:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/389-62d2ac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

