ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レストハウス ポプラ(in兵庫)  

このGWというクソ人込みの中を神戸まで行ってきた
本当は家でまったりしながら引きこもって
「俺は勝ち組」
何て思い込ませる予定だったんですけど、ツレから連絡

ツレ 「ちょっと俺をどっかに連れて行ってよ」
ちゃり「どこへ」
ツレ 「鳥取、ベルシー喫茶!!」(*鳥取の大盛りで有名な店:参考HP
ちゃり「ベルシーかよ・・・、そいや神戸に大盛りの店あるぜ」
ツレ 「決定」

そんな勢いで神戸まで行ってきました

GW中日だからか、渋滞もあまりせず2時間半ほどで到着
その道中、誘ってきたツレは助手席で爆睡してました
助手席側を何度壁にぶつけてやろうと思ったことやら


◇外観
20060507012535.jpg

爆睡してたI君
寝てたため元気で溢れてます、憎い

店内に入るとソノ手の人ばかりで笑った
チキンカツと唐揚げがヤバイという下調べ通り注文してみた


◇唐揚げ定食 892円
20060507012254.jpg

正直、第一印象は「余裕じゃね?」と思った


◇あっぷで
20060507012313.jpg

1個が握り拳大くらい、それが4つ入ってます
衣が破けているのが大盛りの店っぽい


◇玉子比較
20060507012333.jpg

えっと通常の玉子です
決してうずらの卵とかじゃないんで


◇チキンカツ 892円
20060507012343.jpg

これもデケーなオイ


◇ご飯
20060507012323.jpg

【はぎわら】の大盛りくれーかな?

正直、最初は楽勝ムードなんですけど、3つ目あたりから油がシンドイ
それでも何とか完食しご馳走様
【くろかわ食堂】みたくご飯量じゃなく、おかず量で勝負とは意外だった
でもご飯のがいかに食べやすいか、というのを体感した


○お店data
営業時間:11:00~
定休日:水曜?(月曜?)
駐車場:あり
座席数:
TEL:078-967-0936
場所:兵庫県神戸市西区大沢1丁目14−8
--------------------------------------------------
・2006年5月の食費
5412円

category: 県外

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/395-8ed9cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストハウス ポプラ

大久保にある大盛り定食のお店 レストハウス 『 ポプラ 』 第二神明の大久保インターを南へ降りて出光を西へ行ったところにある喫茶店。 なんせ大盛りすぎて食えんという噂のお店だ。 異常に腹が減ったのでいってみた。 「オバチャン!チキンカ?...

殿のBlog | 2008/10/26 04:44

