ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

讃岐うどん むらさき高島店  

この日は暑かったのでうどんでも食うかって話になり
シビック「1kgうどん500円の店あるで」
そんな話を聞きコノ店へ行ってみた

店内に入るが1kgうどんなんて何処にも無い
シビック「あれ、もうやってないんかな」
アンタいつも適当ですな、そんなこと思いながら普通のうどんを注文


◇かけ小+唐揚げ棒+半熟玉子 320円くらい
20060509231133.jpg

セルフうどんはやっぱ安くて良いわねー
玉子も名前通り半熟、唐揚げ棒も食い応えあり
つか最近このくらいの量で腹いっぱいですけど、2軒目へ行く流れとなる
ラーメン編へ続く・・・


○お店data
営業時間:11:00~19:00くらい
定休日:
駐車場:あり
座席数:いっぱい
TEL:086-275-8180
場所:岡山県岡山市清水372-2
備考:HPあり

category: うどん

tb: 1   cm: 7

コメント

むらさき、懐かしい。姫路南店によく行ってたなぁ。
外回りしてたころ、お客さんがこの店の至近距離にあったから面談の時間までの時間つぶしでうどん食べてました。
てんかす好きなだけ入れれるので、ぶっかけうどん大に、てんこ盛りしたった。
当然、汁気が足りなくなって むせた。

URL | もぐ #-
2006/05/10 00:00 | edit

わたしもよく備前店に行ってたよー(*´∀`)从(゜∀゜*)
ぶっかけしょうゆ、かな?
醤油濃くてショックだったー(汗
あとは美味しいさ~。

URL | はやみん #5GFU5gbI
2006/05/10 13:30 | edit

>もぐさん
「むらさき」姫路にもあるんですねー
セルフは自分で葱とか鰹節、てんかす入れれるのは良いですよね
自分も「はなまる」でてんかす入れすぎて気持ち悪くなったことあります(笑

>はやさん
備前とはまた遠いような?
醤油そんなに濃いんですかー、でも醤油って醤油かけてるだけなのに「かけ」との値段の差は・・・

URL | ちゃり #-
2006/05/10 17:41 | edit

「ラーメン大統領」でネギ入れすぎて、ラーメンぬるくなったことありますけど?(涙

過ぎたるは及ばざるが如し。~教訓です。

URL | みい #4B33lOYw
2006/05/10 21:51 | edit

あー大統領も入れ放題ですもんね
やっぱ適量が一番ですよ(笑
大盛りなんてもってのほかです(?

URL | ちゃり #-
2006/05/11 05:53 | edit

この店 かけうどん中と90円の天ぷらで760円もする高級うどん店なのでもう行くことはないです・・・

URL | まじ #JalddpaA
2007/02/27 23:56 | edit

そんな高かったです?
んでもセルフでも案外高いとこありますもんね
自分のお気に入りが一軒あればそれでOKだと思いますよー

URL | ちゃり #-
2007/02/28 03:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/398-386eda40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ 讃岐うどん むらさき

『讃岐うどん むらさき』は岡山発祥のセルフうどんのお店。 妹尾店で初めて食べて、 「セルフでここまで美味いのかぁー」 とセルフへの悪...

食事日記 | 2008/07/20 23:14

