ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑い日の一品  

暑い季節になってきました。
暑いときはビールですよね。
ということで今回は

こんなもの作りました
SA270014s.jpg


はい、皆さん分かりますね


そうです、冷麺です。


管理人は冷麺には『こだわり』があります

1.盛り付けは華やかに
2.キムチ、生卵はデフォ
3.真っ赤になるほどの唐辛子

この3つが成り立って初めて冷麺と呼べるのです。


さて、まずは豪華な盛り付けという条件をクリアすべく
具となるものを冷蔵庫から探します。

一番に目に飛び込んできた
「納豆・豆腐」
最近、一人大豆ブームがきており納豆、豆腐は夕食のデフォです
ということで入れちゃいます
これだけで腹一杯になりそうです

しかしこのままでは白色と茶色の晩餐という
いかにも男と男が密室でちょめちょめしている感が漂います

ここで冷麺で定番のトマトさん・キュウリさんを発見
やっぱ女の子もいないと駄目っすよね
やっぱ水着っすよね
やっぱ夜の海岸で頑張っちゃいますよね

そんなこんなで盛り付けの彩りはOK



続いて条件2(キムチ、生卵はデフォ)
スルーしました


最後に条件3(3.真っ赤になるほどの唐辛子)
胃のことを考え止めました


とりあえず男は黙って食っとけです
ということで食べます

・・・

何か苦いです、トマトさんが苦いです
女の子なのに激マズです
--------------------------------------------------
彼女は『ゴメン』と一言残し去っていった

僕は砂浜に額を押し付けうずくまった

苦ぇ・・・苦ぇよ・・・

その夜、僕は赤ん坊のように泣いたんだ
--------------------------------------------------
そんな苦味です

残すのはポリシーじゃないので苦いトマトさんを食べます
管理人の今まで生きてきた人生の中でお残しと言えば
香辛料・唐辛子入れ過ぎて、顔を近づけるだけで顔面火傷したカレーくらいです

てか1,2週間前にこのトマト見たような、何か黒いし
『気のせいだよ気のせい』
自分に嘘つくのは得意です
食中毒が何度も頭をよぎりました


何事もなくトマトを食い終わり次は問題の大豆兄弟
豆腐が食ってる間に潰れてグチャグチャに・・・
なんか嘔吐物みてるようだ
納豆の臭いも手伝ってリアルに気持ち悪かった

*注:グロ画像
SA270015s.jpg


そんなこんなで完食
しばらく冷麺は食いたくないっす

category: 料理

tb: 0   cm: 3

コメント

色々突っ込みたい事があります。
放課後、職員室に来て下さい。

URL | お砂糖 #mQop/nM.
2005/06/13 19:56 | edit

うーむw

読んでておいしそうに思えなかったww
味はナニ風にしたん??
とりあえず、納豆入れるのはやめときますw

URL | さち #DmufcLQQ
2005/06/14 00:04 | edit

さと>行ったのに誰もいませんでした。
ブッチですかそうですか

さち>苦いなりに美味かったよ
味はもちろん冷麺風っすよ

URL | 白米 #-
2005/06/15 05:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/4-d4bb0204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

