ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケーキハウス ローザンヌ  

macoさんから矢掛までパシリの使命を受け、今日は朝から1時間車を飛ばした
macoさんのためなら1時間なんてご近所に等しい管理人ちゃりです、どうも

そんな【ローザンヌ】といえばスウィーツ通販でも上位に名を連ねる有名店
通販だと1,2ヶ月待ちは当たり前という話
そんなお店だけに2、3年前からスゴイ気になってて行きたかったんですよね


◇店


町外れのお店って感じ

早速入店
ディスプレイに何も置いてない?
女店員さんが奥から登場
こんな田舎の店なのに若い店員さんでビックリした

女店員「まだ焼けてないんですよ~。後4,50分くらいは掛かりますが・・・」

とりあえず又来るってことで店を後にし近所のコンビニで立ち読み

・・・

50分後再び入店

女店員「後4,5分くらいですね~」

4,5分ならと店内で待たせてもらった
ここで沈黙の空気が流れる

「この店員さん何で黙ってんだろ」「ああ、自分に惚れてもうたか」「それは仕方ない」

そんな妄想を繰り広げていたら焼けたらしい


◇外見
20060512113253.jpg

おめでと


◇外見2
20060512113301.jpg

やあ


◇中身
20060512113238.jpg

2つに分かれてる
まあ一本1890円を一度に食うわけないもんな


◇純生はちみつロールケーキ 1890円
20060512113246.jpg

さて肝心のお味
スポンジはめちゃめちゃしっとりしてる、何だこれ
クリームもクドくない甘さでサッパリ

一切れ食うだけでも「ああ、これで200円くらいか」とか思う貧乏人ですスイマセン
自分には勿体無いけど味、珍しさ、値段において贈答用だと丁度良いかも


このロールケーキ、平日ならば余裕で手に入るということ
週末は結構な人が来るらしいが、焼けるタイミングによっては午後でも買えるらしい

後、macoさんが気になってたシュークリームの件ですが個別売りしてるらしいです
ただ1週間前からの要予約ってことで今回はお見送り


○お店data
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定
駐車場:なし(路駐)
座席数:
TEL:0866-82-0525
場所:岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

category: 持ち帰り

コメント

こんにちわぁ~。
ローザンヌおいしぃですよね♪♪
私も以前はちょくちょく買いに行ってました♪♪
そして朗報です!!!
って岡山市内在住じゃないと朗報じゃありませんが・・・。

岡山駅構内1回の一番奥ロータリーがあるほう。。キヨスクがあるほうじゃないほう。グランビアと反対の方の売店にローザンヌのロールケーキ売ってますよ(*^^)v

URL | ゆき #-
2006/05/12 22:36 | edit

あー売ってますね(゜∀゜*)
限定ってあるけど何時頃から限定なんだろ??

URL | はやみん #-
2006/05/12 23:40 | edit

>ゆきさん
初めましておはようございます、管理人ちゃりですどうも

矢掛までちょくちょく買いに行くとは相当なファンですな(笑
ほー、駅前にも売ってる店があったんですね。情報有難うございます~
そういえば中庄駅前にも売ってるという情報があったような?はやさんでしたっけ?

>はやさん
朝6時に間違いない!(?

URL | ちゃり #-
2006/05/13 04:16 | edit

よくやった!

シュークリーム1週間前に予約か~。
けどわざわざ予約したのに
1、2個だけ・・・ってのは変だわな。
なんていうか、矢掛行ったついでにお店に寄って
買ってその場で食べる的なことはできないお店っぽいね。

ちなみに中庄駅にもあるってゆーたの、ウチ~。

URL | maco #XR584kLU
2006/05/13 14:27 | edit

俺、頑張ったよ姉御
実際めちゃめちゃ浮いてる客でした

んまあシュークリームなんで大した値段じゃ無い思うんで、10個くらい買っちゃいましょうや
んでお裾分け期待してます

店内で食べるのは不可能ぽいっすね
でも矢掛の自然に溢れる場所でおやつってのもアリかもしれませんよ

最近、健忘症なもんでスイマセン
中庄駅近くのヘリポートで反省してきます

URL | ちゃり #-
2006/05/14 05:25 | edit

いつでもロールケーキ

色付きの文字
こんにちは~
私もローザンヌのケーキ大好きです!
矢掛まで買いに行けないのでいつも
ネットで注文しています。
ちょっと時間がかかっちゃうけど
色んな味が楽しめるのでもっぱらネットで~す。
今は、携帯からも買えるみたいですよ★

URL | ちゃい #uxSUu2dw
2006/10/25 11:07 | edit

ローザンヌは通販かなり時間待つらしいっすね
直接店舗に行くと直ぐ手に入るんで、このときは店舗に赴いたんですけど
色々な味が楽しめる通販も捨て難いですなー
最近は通販しようとすると他のものにまで目移りしちゃって困ります(笑

URL | ちゃり #-
2006/10/25 23:54 | edit

ホントに迷っちゃいますよね!
そろそろクリスマスブッシュドノエルが出てるかな~?っと思ったら、予約受付中だったよ!今年は絶対予約するよ~

URL | なつ #h3D3VR5U
2006/11/02 20:54 | edit

ちゃりさん、今のところ2週間待ちです。でも、待っても買っちゃうんだよね~。そして、お買い得の限定をいつもねらってるよ~。

URL | ちゃい #uxSUu2dw
2006/11/02 20:57 | edit

>なつさん=ちゃいさん(?
クリスマス用にアレンジするんすね、ビックリです
1本3500円はなかなかのクリスマス価格っすね(笑
クリスマス一緒に過ごす人がいればええんすけど、一人でブッシュドノエルか・・・

URL | ちゃり #-
2006/11/03 01:51 | edit

福山のCASPAの裏のセブンイレブンで
シュークリームが売ってたらしい。
友人が最後の1個を買って「もうないんですか?」と訪ねると、
「売り切れです」と、言われたらしい。
まだ午前中だったのに・・・

URL | ちゃい #Ql6OO54c
2006/12/20 17:33 | edit

コンビニでローザンヌのシュークリームが売ってんすか?
それは意外というか驚きっすね
シュークリームは完全予約らしいし店舗販売してくれると嬉しいっすね~

URL | ちゃり #-
2006/12/21 04:29 | edit

俺んちの近所なんだ

 倉敷の靴屋さんは、矢掛に住んでます。
ローザンヌは歩いていけるとこに有ります。
以前は普通のケーキ屋さんでショーケースにもいろんなケーキが並んでました。
オーナーが熱心な方で、今は有名なお店になってがんばられています。
田舎の代表としてこれからもがんばっていただきたいです。

URL | yamano #-
2006/12/25 19:40 | edit

ローザンヌ昔はそんなだったんですね
今はやっぱりロールケーキで手一杯なんすかね
自分が行ったときは時間が早かったてのもあるでしょうけど、ディスプレイには何もありませんでした(笑
自分も行ったときには知名度と店構えのギャップにビックリしたんですが、岡山が誇るスウィーツとして頑張って欲しいですね~

URL | ちゃり #-
2006/12/25 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/402-8855bf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

