ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ どんQ(その2)  

その1はこちら

今日、昔のメール整理してたら昔の女のメールが出てきて心から泣いてもうた
管理人ちゃりですどうも、ただいま果てし無く死にたい

そんな話はさておき、つか置いてかないとやっとれん
この日は朝から矢掛まで往復2.5時間ほど【ローザンヌ】まで運転
その後ゼミのため学校へ
あまりのハードスケジュールに飯を食う時間が皆無
そのためゼミ終了後にどっか行こうという話しに
そこでシビックが

シビック「むらさきの和気店なら絶対1kg500円うどんがある」

そんな根拠の無い自信満々の発言するもんだから、1時間半ほど運転し和気まで
店へ到着後

ちゃり 「ほんまにあるんか、ちょい見てこいや」

シビック入店、そして帰ってきた

シビック「藤うどんならあったで!」
(*和気は「藤」が有名らしい)
ちゃり 「そんなことより1kg」
シビック「MENUには無かった」

いつも通りのパターンと1kgは諦め、和気の有名店【オムライスの店】へ行くことに

オムライスの店「勝手ながら本日は臨時休業します」
--------------------------------------------------
そんなグタグタになりながらも【どんQ】に行って来た
「かつ丼」は食べたことあったけど、その時

「ここのとんかつは食わねば」

そう思ってたんだよね


◇ロースジャンボもちぶた定食 1530円


200g
普通のロースかつでも150g(1230円)と大きめ設定は嬉しい
まあ価格差300円で50gアップならと今回はこっちを食ったった


◇和豚もちぶた
20060514054416.jpg

ここの豚肉はブランド豚を使用しているらしい


◇別アングルからお届け
20060514054339.jpg

肝心の「もちぶた」のお味なんですけど
「これが豚か??」ってくらい柔らかい、そしてジューシー
今まで結構なとんかつを食べてきたけど、こいつのインパクトには驚いた


◇ヒレ&ロース黒豚盛り合わせ定食 1380円
20060514054502.jpg

シビックは何故か「黒豚」にやたらこだわりがあり、こいつを注文


◇ヒレ(多分)
20060514054435.jpg

ヒレ肉は久々に食ったけど、あっさりでたまに食うのは悪くないと思った

そんなシビックから

シビック「黒豚より普通のロースカツのが美味ぇな」
ちゃり 「だってあれブランド豚だぜ?」
シビック「え?なにそれ?」
ちゃり 「いや書いてたじゃん」
シビック「先に言ってよ」
ちゃり 「いや見ろよ」


○お店data
営業時間:11:00~14:30(OS14:00)/17:00~21:00(OS20:30)
定休日:火曜
駐車場:40台
座席数:35席
TEL:086-263-0419
場所:岡山市並木町2-14-5
--------------------------------------------------
・2006年5月の食費
10262円

category: とんかつ

tag: オススメ 
tb: 1   cm: 3

コメント

初めて聞いたけど、「もちぶた」て何~???

URL | DAI #YuWEBM62
2006/05/14 17:17 | edit

えらく遠回りして「どんQ」に行きましたね。
このトンカツ見た目 なんだか「青空」のソースと似てるね!?

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/05/14 18:49 | edit

>DAIさん
「和豚もちぶた」ってのがブランド名らしいですよ(参考リンク→http://www.gpf.co.jp/
「和牛松阪牛」みたいな感じですかねー?

>HIDEさん
ほんま疲れましたよー
でも岡南大橋からの眺めもよくてドライブがてらには良かったかも(?
ソースはミートソースみたいな、どちらかというと「かっぱ」ですかね(?

URL | ちゃり #-
2006/05/16 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/404-0d98403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ どんQ

美味しいものを食べるのは好きだけど、 1人でご飯食べに行くのはあまり得意でなかったりする。 そのせいで1、2食くらい平気でぬくことも...

食事日記 | 2010/05/22 07:47

