ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

就活の総括  

とりあえず就活終了の報告
就職先が決まりました、第一志望の企業から見事内定をゲットしました
企業名言ったら皆が知っている企業です、自慢ですスイマセン

しかしこんなに就活が満足いくものになるとは思わなかった
面接のみだと5勝1敗という好成績(回数にすると9勝2敗)

そんな自分が受けた企業一覧を下記
(◎:内定 △:途中辞退 ×:不合格)
--------------------------------------------------
×:両備システム●(両備バスとかの)
何も考えず突っ込んだため、メガネ♀社員さんに呆れた冷めた表情をされた
萌えた


×:ア●(タウン情報岡山の会社)
小論文で「将来の夢」みたいなお題が出た
最初は真面目に書いて最後1行に「とんかつ屋をやる」って書いた
分かってもらえなかった


×:シンフォー●(ベネッセのグループ)
会社説明会時にES(エントリーシート)書かされた
このESでまた将来の夢に「とんかつ屋」って書いた
ここでこのワードがタブーと気付く


◎:システムエンタープライ○
初めて内定もらった
一緒に行ったシビックは落ちた


◎:セリオ東洋グルー○
体育会系のノリ+喫茶店で面接という面白い会社だった
「このノリで面接やれば良いんだ」と思うようになった
すごい恩のある会社、でも辞退


△:富士通岡山システムエンジニアリン○
知り合いの人事さんに奨められた会社、でも辞退


△:タカ○
面接1時間なのに1時間半も話し込んだ
美味い店の話で盛り上がった、でも辞退


◎:大本○
何故か酒の話をいきなり振られてビックリした
日本酒30分で5合発言に挫折感を味わうが内定


×:JFEメカニカ○
最初は面接官3人だったのに気付いたら1人になってた(?


△:JFE電○
淡々としてて何か盛り上がらなかったのに受かった、不思議
でも辞退

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 4

コメント

asなんかチョーイイと思ったのに(笑

ちなみに私はベネッセグループに居たんですが
…落ちてよかったね!と言えます。
第一志望、私でも知ってるかな~?

URL | はやみん #-
2006/05/24 20:48 | edit

アスは本当に行きたかったんですけどね
倍率50倍~100倍くらいあった気がしますよ・・・

はやさん最初から医療事務員じゃなかったんすね? それとも派遣で行ってるから??
でも環境とか肌に合う合わないありますもんねー

ヒントは清輝橋周辺です
あの周辺で爆発事件が起きたら自分が犯人です(?

URL | ちゃり #-
2006/05/25 05:46 | edit

清輝橋周辺なら、社会人になったら
毎日お昼は、ちゃちゃっと・・・

URL | もぐ #-
2006/05/25 07:17 | edit

ちゃちゃっと食堂かと最初思いましたよ(笑
昼時間に上手く回れたら良いんですけどね・・・

URL | ちゃり #-
2006/05/26 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/412-36ea4f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

