ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CoCo壱番屋大元店 - Wトンカツなるもの  

昨日の【神戸屋】からカツカレーがマイブーム
今日もネットで調べて「岡山 カツカレー」という超短絡思考で検索してた
すると、うどん屋なのにカツカレーが美味い【さぬきや】という店を発見
「うどん屋なのにカツカレー?」
そんな摩訶不思議さも手伝ってか翌日に店へ赴くのだった
いつもには無い積極的な姿勢に我ながら惚れ惚れしながら到着

・・・

金曜定休

いつも通りのパターンと
つか【神戸屋】行く前も本当なら【うぶこっこや】に行く予定だったんですよね
(*【うぶこっこや】は木曜定休)
本来ならここで気になってる店へ行くのが筋
しかしどうしてもカツカレーが食いたかった管理人が起こした行動とは...

ハンバーグが気になってた【オリーブ】を過ぎ去り
シビックお勧めラーメン屋【麺匠 蔵】の暖簾を横目に入れつつ
とんかつが衝撃的でカツカレーも視野に入れてた【どんQ】は遠すぎてパス
そんな中、ココイチへ向かったのだった

でもただ普通にカツカレーを食ったのでは、ネタ的に弱いと思ったため
トッピングを駆使し「トリプルカツ」で衝撃的写真を撮ろうと思ったわけ

さてMENU表を見る
「トッピング ロースカツ・・・250円」

高ぇっ!! てことでダブルで勘弁してくれ皆
そんな思いを胸にオーダー

ちゃり「ロースカツカレー。後トッピングでロースカツ」

そんな頭のおかしなオーダーをした自分に内心笑った


◇ロースカツカレー(小)+ロースカツ 600円+250円


普通にカツが2枚乗っただけでした
でもトリプルだったらカツどこに乗るんだろう?

//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
13382円

・今月の身体測定
 体重:70→68→65→68kg
体脂肪:20→18→17→21%

低炭水化物は諦めた
//////////////////////////////////////////////////

category: カレー

tb: 0   cm: 4

コメント

具を多くしたらね~、その分皿がでかくなるんだよ~~。
是非一度ポークカレー頼んで福神漬け全部乗せて福神漬けカレーを食べてみてください。
ポリポリと食べ応えはあります…。
てか知り合いがそれをやった直後福神漬けの入れ物が小さくなりました。

URL | はやみん #-
2006/05/27 22:14 | edit

ほほう、今度4種類くらいトッピングしてみようかしら
福神漬けカレーやったことありますよ、むしろ毎度やってます(笑
最近小さくなりましたよね~

URL | ちゃり #-
2006/05/28 08:35 | edit

えーと聞いてみました。
カツをトリプルで頼んだら別の皿で出すそうです。

…ってシビックさんCoCo壱でバイトしてたんじゃなかったっけなhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">?

福神漬けカレー、ウマスhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

URL | はやみん #-
2006/05/28 14:57 | edit

わざわざ聞いてくれるとは有難うございます(笑
別皿は味気ないですねぇ・・・
バイトしてる彼のとこは客の頼むライスがデフォ400gらしいんで、大概乗っちゃうんじゃないかな?

URL | ちゃり #-
2006/05/29 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/417-41d50c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

