ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とん太(in東京)  

自分は東京で食べねばならないMENUがあった
其れ即ち「とんかつ」
岡山でも散々食ってきたが、是非とも本場(?)である東京で食おうと誓っていた
既に【丸一】で感動の出会いを果たしたのだが

数あるとんかつサイトを見るなかで選ばれたのが、今回のお店
どのサイトを見ても絶品というレビュー、期待は膨らむばかり

店に到着
OS前という時間が幸いしてか、店内は2,3組の客しかいず楽々座れた
オーダーは特上ロースカツ(2000円)と悩むが無難に上ロースを食ってみた
ロースカツランチ(840円)なんかもアリ


◇上ロースかつ定食 1260円
20060603140004.jpg

きましたきました


◇断面
20060603140013.jpg

【丸一】に比べると薄さは否めないが、まあアッチが異常だったのさ
ほんのりピンクで良い色だ、奪いたい奪っちゃう

テーブルに置いてたモンゴル岩塩を少々まぶし早速、一口
・・・口当たり軽っ
何か肉食ってる感じがしないほど軽い
ソースかけて食べたけど、塩のが個人的には好きかな

見た目のインパクトは無いけど、たまに無性に食いたくなる
そんなとんかつだったな


○お店data
営業時間:11:00~14:30/16:30~21:00(土曜は17:00~21:00)
定休日:日曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:03-3989-0296場所:豊島区高田3-17-8
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
26042円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 2

コメント

これ見て買い物行ったら、
トンカツ用肉とキャベツ買って来てしまった。

ハラヘリンコ見出してから、
トンカツ率、上がったような気が、、、。

URL | みい #4B33lOYw
2006/06/05 13:36 | edit

とんかつはカロリー高いですからね、注意してないと
前、松居一代がやってたとんかつ
「パン粉に油かけてオーブンで焼く」とか工夫したり野菜巻いたりしても良いかもしれませんよ~

URL | ちゃり #-
2006/06/05 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/424-918c6018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

