ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康に配慮しよう  

今回、5泊8日で訪問した店は述べ14軒
そのうち焼肉が6軒という壮絶なる牛さんとの闘いでした、わい闘牛士や
それも焼肉大臣の家に宿泊していたことが原因であり、彼は前々から

焼肉大臣「いつこっちくるん?」
ちゃり 「月末くらい」
焼肉大臣「焼肉4軒、定食1軒」

こんな衝撃発言をしていた
むしろそんな衝撃発言以上の焼肉店を巡っていたのだが

この旅行で行った焼肉店に総じて感じたことは
・肉がとにかく安い。1人前5,600円
・1人前の量がとにかく多い。1人前200g(一般的には100g)
・ホルモンが臭い
まあ大臣がこういう店をたまたまリストしてたのかもしれんが

今回はそんな焼肉生活で偏った食生活を支えてくれた品々を紹介しよう


◇ヨーグルト500g 138円くらい
20060608125933.jpg

色々なメーカーの買ってたけど、今回はこいつ
このプレーンヨーグルト500gを朝一気に平らげる
そうするとあら不思議、お腹がすっきり
便秘も一発なんでオススメ


◇朝のフルーツこれ一本(KAGOME) 88円
20060608125950.jpg

ただでさえ不規則な生活なのに肌が弱い自分
肌荒れ対策の一環として飲んでた
こいつのお蔭様かあまり肌荒れを起こさなかった


◇健康菜園 ベジタブルミックス(農協) 198円くらい
20060608125943.jpg

野菜不足を心配し、こいつでその場しのぎ
上記2品に比べ目に見えた変化は無かったが、気分は健康でいられた


東京・神奈川旅行の雑記などは、時間があれば書こうと思う
その前に日々溜まっていく岡山ネタを消化せねば、鮮度が(?

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/436-45065b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

