ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福長  

東京・神奈川旅行でサボりまくっていた学校へ久しぶりに行った
そこで他のゼミ生2人と会話

ちゃり 「皆、彼女おるん?」
ゼミ生A「おるよ」
ゼミ生B「おるよ」

その瞬間、「お前ら敵だ」とマジで咆哮した管理人ちゃりです、どうも
女のいない遠くの世界へ逝ってしまいたい、あぁ逝きたい

そんな憎きゼミ生とは早々と別れ、いつも通りシビックのシビックでラーメン屋へ

 【無名】 :店主が亡くなったため閉店
   ↓
【山下商店】:時間が中途半端過ぎて開店しておらず

いつもと変わらぬこのグタグタさが素敵だ
そこで「山下商店」の近場にある今回のラーメン屋へ行ってみた


◇外観


豚さんマークが魅惑的

入店してみると気の良さそうなおっちゃんが一人ぽつん
おっちゃん、僕らは男の味方だよ

早速オーダー
今回はシビックの奢りなので豪勢(?)にチャーシュー麺をオーダー
シビックはラーメンとカツ丼のセットをオーダー


◇チャーシュー麺 650円
20060609093928.jpg

岡山にしてはリーズナブルなお値段
少しピリリとしたアクセントがある
味自体もあっさりして良かった


◇カツ丼 単品780円
20060609093920.jpg

こちらシビックのセットについてたカツ丼
シビック曰く「梶屋のとんかつを思い出した」とのこと

しかしここのおっちゃんにスゴイ好感を抱くのは何故だろう


○お店data
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-275-3223
場所:岡山市中井456−3

category: ラーメン

tb: 1   cm: 2

コメント

この店 「デミカツ丼」って書いてる店でしょ?
「山下商店」に行く途中で見かけて気になってました。
カツ丼はどうだったのでしょうか?
う~ん 気になる・・・
絶対行ってやる!

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/06/09 12:02 | edit

あ、多分それです
カツ丼はちょっと味見しただけですけど、ソースもマイルドでなかなか食べやすかったですよー

レポ期待してまーす

URL | ちゃり #-
2006/06/09 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/437-6d6626c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラパン&福長&くわん屋

今日はDAIちゃんと高島界隈にやって来ました。    まず、以前来た時タッチの差で食べられなかった野菜のゴロゴロ入った「カレーパン」を求めて「ラパン」に来た。お昼を過ぎると無くなるかも知れないからね。棚をみてもそれらしいのが無い???「カレーパンあります

言いたい放題! | 2006/07/12 21:40

