ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

割烹 伊勢田  

この日は親父からの内定祝い

親父「たまには高い料理がどんなのかってのを食わせてやらんとな」

そんな感じで懐石料理屋に連れてかれました


◇外観
20060609102024.jpg

普通の家みたい

中に入ると流石に懐石料理屋と呼ばれている店、リッチだ
奥の座敷に案内され、いざ初懐石に望むのだった
因みに座敷は幾分、年代を感じる


◇前菜
20060609102033.jpg

鱧と白子


◇煮物
20060609102123.jpg

まず家庭のと色が全然違う
全体的に薄めで上品なお味
特に茄子の煮加減が絶品、こりゃ家じゃ食えんわ(写真では南瓜の下に隠れてる)


◇おこぜのから揚げ
20060609102141.jpg

高級魚として有名なおこぜ
この辺だと1人前2000円くらいか?


◇刺身
20060609102113.jpg

ウニウニ

今回は写真が多いので以下サムネイルでお届け

◇鰆の焼き物、寿司
20060609102132.jpg


◇茶碗蒸し
20060609102102.jpg

めちゃくちゃ滑らか
銀杏は相変わらず食えんけど


◇酢の物
20060609102042.jpg


◇軍艦
20060609102052.jpg


これだけのコースで一人7000円、酒入れて9000円。高っ
懐石は確かに味が上品で美味しいけどさ、自分にはまだ早ぇな


○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:水曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-273-6557
場所:岡山県岡山市赤田82-5
備考:HPあり

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 4

コメント

この店 ランチもやってるよね。
少し前に入ろうかどうしようか迷ったことがあります。

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/06/10 07:34 | edit

ランチやってんすか!?
自分は親父に連れられただけなんで何も知らないんですよね

昼は流石に安いんですかね?

URL | ちゃり #-
2006/06/10 09:58 | edit

17~8年前に1度行った事があります。
ランチもやってるし、仕出しもやってたはず。
写真見る限りだと、ぜんぜん変わってません~。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/06/10 20:00 | edit

結構古い店みたいですねー
うちの親もかなり昔に行ったと言ってました
でも17,8年前のことなのによく覚えてますね、すごい記憶力だ・・・(羨

URL | ちゃり #-
2006/06/10 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/438-87c37497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

