ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏肉とトマトのケチャップ炒め~初夏の刺激風~  

この日は夜に用事があり昼飯はサっと済ますか、ってことで久々に料理
鶏肉を発見したので、こいつをサッパリに仕立ててみようとこんなもの作ってみた


◇鶏肉とトマトのピリ辛ケチャップ炒め


<材料>
鶏肉、トマト、玉ねぎ
<調味料>
トマトケチャップ、オイスターソース、デスソース

<作り方>
①オリーブオイルで鶏肉、玉ねぎの順で炒める。下味も忘れずに
②火が全体的に通ったらトマト投入
③ケチャップも適当に入れる。味を見ながらオイスターも入れちゃえば?
③デスソースをほんの少し投入。大量に入れて激辛にするのも止めません
④皿に盛りイタリアンパセリを添えれば完成

10分くらいでできるお手軽料理
サッパリしててちょっぴりピリ辛、これからの季節にもってこいだな
パスタに使うのもアリ、むしろパスタにかけて食った方が美味い

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ~(´∀`)トマトー
今日トマト求めて(てかおつかい。
岡大の農場に行ってみたわー。
ばーさん、おばちゃん、ばーさんばーさん…
場違いでしたorz

URL | はやみん #-
2006/06/09 22:55 | edit

岡大の農場で野菜なんて売ってんすか??
安いなら自分も買いに行きてーんですが、どうなんしょ?

URL | ちゃり #-
2006/06/10 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/439-d3c8de4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

