ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和風料理 あかり岡山店  

つか今回も写真が多くなったためサムネイル画像と混合してお送りしております
分かり辛くてスイマセン
--------------------------------------------------
親父の内定祝いから一夜明け、今日はツレが内定祝いをしてくれるらしい
遠慮無くゴチになります

この日、ツレが予約してくれた店は高級な雰囲気のする和食料理屋

ツレ「スーツ姿のが良いかも」

行く前にそうアドバイスしてくれてたにも関わらず、ハーフパンツ+サンダルで行こうか悩む
でもツレが余りにも可哀想と思い、とりあえずジーンズと靴下を履いてみた

さて到着
店は確かに高級感漂う作り
まあ金はツレが払うしいいや、と臆せず入店

この日は3000円コースを予約してくれたらしい
因みに飲み物は別


◇前菜
20060609193912.jpg

揚げたのとか、ほうれん草とか


◇鶏肉のサラダ
20060609194050.jpg



◇てんぷら
20060609194006.jpg

海老天は衣の違う2種類で面白い


◇鮭のたたき
20060609193956.jpg

あっさり


◇忘れた
20060609193930.jpg

がんも?


◇刺身
20060609193922.jpg



◇ご飯と味噌汁
20060609193939.jpg



以上+1品の計8品が3000円コース
それと単品注文


◇ホタルイカの沖漬けと卵焼き(単品注文)
20060609193947.jpg

このホタルイカ、酒の肴にぴったり
独特の癖のある味、それが日本酒・焼酎によく合う

ここは焼酎の品揃えがなかなか、日本酒は少ないけど・・・
「3M」を始めとし日本酒派の自分でも知ってる銘柄がザックザック
値段は一杯800前後と少々高いが話のネタには良いかもね


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:91席
TEL:086-803-5580
場所:岡山市野田屋町1-6-22
備考:HPあり

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

コメント

焼酎のいっぱいあるお店ってココのことですね。
メニューにある焼酎は全部飲んだことがありますよ(飲み過ぎ?)
山ねこ きろく 魔王 伊佐美 は散々飲みました。
味と値段のコスパでは「富乃宝山」かな!?
あ~ 飲みたい!!


URL | HIDE #JBh11OO6
2006/06/10 22:33 | edit

うわ、かなりの焼酎好きですね(笑
やっぱお医者さん関係の人の知り合いが多いからとかなんですかね?
焼酎飲める店はもうちょっと知ってんですけど、レポができない・・・

URL | ちゃり #-
2006/06/10 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/440-c2b89480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

