ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多ラーメン 山下商店  

テント時代から気になってた【山下商店】
今回、ようやく行く機会に恵まれ行ってきた
行くは勿論、シビックのシビックで

さて店に到着
って人がやたら多っ、そんな流行るような場所にないのに何故だ?
後で分かったが今月号のタウン情報岡山に掲載されたのね
クソあっこだけは、俺を書類選考で落としココでも邪魔するかコンチキガっ
まあ相席で楽々入店


◇とんこつラーメン 580円


肝心のラーメン
豚骨スープは好き嫌いが分かれるが、ココのは万人受けしそうなお味
湯で具合も○
麺の茹で方で「粉落とし」が気になった
まああえて「普通」で替え玉したったけど(100円)

高菜、紅生姜、大蒜も自由に入れれるのは嬉しいね


◇めんたいご飯 250円くらい


まあ明太子のっただけ
でもこの明太子、家で食う安物と違いプチプチ感があって良かったよ


○お店data
営業時間:11:00~14:30/17:30~22:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-275-4981
場所:岡山市国府市場153-6

category: ラーメン

tb: 0   cm: 3

コメント

お願いします

はじめまして、
岡山で麺王を語る愚か者です。

ちょくちょくお邪魔させていただいております。

今回コメントをさせて貰ったのは、
笠岡で、応援したい店が出来てしまい、
お力をお借りしたく、コメントさせて頂きました。

その店と言うのが、『ふくたけ』という小さな店です。
(詳細は私のブログにUPしています)
普通に美味しい笠岡ラーメンを食べさせる店ですが、
特別美味しいとか、変わっているとかの店ではありません。
ただ、妙に居心地が良く、気さくな女将さんと話をしてて、
私が、ブログの影響力を語ってしまって、
岡山で有名なブログにコメントを残す事を約束してしまい、
女将さんに商売繁盛を期待させてしまった様なんです。

そこで、ハラヘリンコのちゃり様にお願いなんですが、
笠岡方面に行かれた時には、是非『ふくたけ』に行って頂き、
ブログにUPして頂きたいのです。
味や店への感想など書いてやって下さい。

勝手にせぇ~・・・と言われればそれまでですが、
ここへお越しのブロガーの皆さんも、是非寄って頂けるように
お願いします。


4/19に初めて行った店で、決して営利目的でのお願いではありません。

突然伺って、無理なお願いをして申し訳有りませんが
よろしくお願いします。

URL | ノブ #-
2010/04/20 12:15 | edit

>ノブさん
初めまして、こんばんは管理人ちゃりです。
返信遅くなって申し訳ないです。

件の「ふくたけ」さんというお店ですが、自分のblogくらいではさして影響はないと思いますが・・・
むしろ煙たがれる存在だったりもしますしね(苦笑

あまり深く考えず、美味しい笠岡ラーメン情報として有り難く頂戴しときますね。
そいえば最近、笠岡ラーメン食べてなかったんで近く寄る機会あれば行ってみます。

URL | ちゃり #-
2010/04/24 03:16 | edit

ちゃりさん
そうですね、気楽ぅ~な感じでお願いします。
ありがとう御座います。



URL | ノブ #-
2010/04/24 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/444-61dd7e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

