ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本格七輪焼肉 岩勝  

先日、地震があったじゃないですか
その時、ちょうどムフフなことしてまして
「ここで死んだら末代の恥」
そう感じ急いで後処理(?)した管理人ちゃりです、どうも

そんな恥ずかしい私事はさておき、今日もまた焼肉へ行ってきた
最近、また焼肉を食いすぎな気がするんですけど

さて本日訪問したのはニョッキン7にも選ばれた焼肉店
遠いんで敬遠してたけど、ドライブがてらってことで


◇外観


ちょっと洒落た雰囲気
店内も開放的でBarぽい

オーダーはいつも通りのMENUを注文


◇ユッケ 780円
20060614231620.jpg

量はやや少ないながらも、なかなか美味い
生もの・内臓が美味しい焼肉屋は期待できるんですよね


◇ネギ塩タン 850円
20060614231523.jpg

塩タンの上にネギ
ネギに味付けしてんのかやや甘い


◇イベリコ黒豚 750円
20060614231531.jpg

豚の王様(?)イベリコ豚
それが焼肉で味わえるとは思わんかった
味は牛肉みたい、でも牛さんと比べるとやや堅い


◇カルビ 850円
20060614231540.jpg

焼肉の王道カルビ
写真の通りサシが入り厚さもバッチリ
ただ下に隠れてたクズ肉みたいなのは一体?


◇ハツ 380円
20060614231550.jpg

この値段でこの味は素晴らしい
カットも大振りで好感がもてる


◇ホルモン 580円
20060614231600.jpg

こちらも1つ1つが大振り
脂もしっかり乗っててナイス

ここで腹8分くらいでちょうどよかったのだが
折角、ここまで遠方遙々やって来たってことで一番高いMENUを頼んでみた


◇特上カルビ 1800円
20060614231514.jpg

1切れ200円over


◇vs煙草
20060614231636.jpg

大きさ的にはこのくらい、厚さもかなりある
ただ味は貧乏舌のお陰で普通カルビのが良かったよ
【金山】【アリラン亭@横浜】で分かっていたんだけどな


◇ライス(大) 320円
20060614231611.jpg

盛りが素敵

酒飲んでない+少食だったとはいえ、この味で5800円は見事
最後の特上カルビを頼まなければ一人2000円ほどで満点だったと残念


○お店data
営業時間:16:30~23:00
定休日:火曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-267-2989
場所:岡山県岡山市郡2980-33(住所変わってる?)

・2006年5月の食費
26580円

category: 焼肉

tb: 0   cm: 6

コメント

ここいきたい

URL | 今度はざんまい本店へGO!! #-
2006/06/16 07:54 | edit

行きたい店多すぎだ
まあここは一緒に行こうと抑えてた店だったんだけどな、七輪だし

まあこの中で2、3軒だな
・厚切りロース絶品→みやび
・本格七輪、値段お手ごろ→岩勝
・カルビ→たろう
・ちょっとリッチに岡山和牛→明洞
・飲み放題込み千屋牛→大日亭
・生レバ最高→石山屋

URL | ちゃり #-
2006/06/17 03:20 | edit

じゃあ全部行ってそれぞれ腹五分位で済まそう。それならいいっしょ?

URL | 今度はざんまい本店へGO!! #-
2006/06/17 08:48 | edit

5分で済むわきゃないじゃねぇか
つかそんな焼肉に使う金がもうね・・・
財布の中には97円よ

URL | ちゃり #-
2006/06/17 19:27 | edit

まだ時間はあるさー 


あじすあじす

URL | 今度はざんまい本店へGO!! #-
2006/06/18 01:15 | edit

あじす行ってるけど、学校が死にそうだ

URL | ちゃり #-
2006/06/18 02:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/448-e4987b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

