ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界のカレー サンシャイン53  

最近、メールにて同年代の女の悩みを聞いた
「若い」と感じると同時に自分のおっさんぷりに感服した管理人ちゃりです、どうも

そんな鬱死しそうなメールのため今回もサルベージです
今回お送りするのは色々なblogで好評(?)のカレー屋さん
--------------------------------------------------
今日は用事があり県北までお出掛け
でも用事だけでは折角の遠出が勿体無い
てことで、近くで有名なラーメン屋さんへ行くことに
道は下調べをしていたので、迷うことなく到着


本日は臨時休業します

いつも通りと
仕方ないので来る道中に偶然発見したTVに出ていたカレー屋さんへ


◇外観


文字通り世界のカレーがいっぱい置いてある

早速メニューを見てみる
最初に飛び込んできた文字

「うちのカレーは超高カロリーです」

謳い文句の使い方間違っているような?
メニューを見るとそれぞれカロリーが書いてあり、どれも1000kcal↑
中には2000kcalするものまで・・・
さすが太陽看板、恐るべし

ここのカレーはメニューが多過ぎてサッパリだったので店員さんにオススメを聞く

ちゃり「ここのオススメってなんですか?」
店員 「タイカレーなんか私は好きですね~」
ちゃり「んじゃそれを1つ。後カレーはやっぱインドよな。インドカレー」
店員 「インドカレーは激辛ですよ?」
ちゃり「どのくらい辛いんです?」
店員 「私は食べれません」

店員さんが食べれないカレーでも置いている世界のカレーにラヴ
まあ激辛好きそうな店員さんが食べれないカレーを頼む勢いは今回なかった
そのため無難な辛さのキーマカレーとタイカレーをchoice

ちなみにオーダー表には辛さランキングみたいなものがある
インドカレーは1位、キーマカレーは5位、タイカレーは10位くらい

さて、この5位のキーマカレーを自分は食べたのだが・・・
5位でも結構辛かった。さすがは太陽のカレー
辛いもの苦手のツレは10位のタイカレーでもあっぷあっぷ状態
さすがは太陽のカレー
バナナ付属してたのだが、邪魔だと思い最初に食ったけど・・・
最後or非常用に残しとけば良かったと後悔


◇キーマカレー
20060614062133.jpg

問題のキーマカレー、米の上のバナナが素敵
でも味は悪くなかったかな、舌が半分麻痺ってたけど

つか途中から「世界のカレー」が「太陽のカレー」になってもうた
太陽看板恐るべし


○お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:あり
座席数:
TEL:0867-22-2088
場所:岡山県御津郡建部町吉田826

category: カレー

tb: 1   cm: 6

コメント

まさに!!わたしの1押しの
キーマカレーです。
ここではこれしか食べません。
無料でおいてあるタマゴが救世主になるかと・・・

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/06/18 08:35 | edit

連続カキコすんません

ヤフーで記事書いてるからTBが^^;
ここにURL貼っておきます(涙)
http://blogs.yahoo.co.jp/apemi949/12728586.html

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/06/18 08:39 | edit

ウチもキーマしか食べませんw
とかいってもぉ何年もいってないですけど;;
てかここ田舎やのに結構皆しってるんやなぁ・・・

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/06/18 10:38 | edit

キーマカレー 食べてみた~い!!
Aperioママさんが押していたので行きたかったのですが、先をこされましたね(笑)
「有名なラーメン屋さん」っていうのも気になりますが・・・レポ楽しみにしてます。

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/06/18 14:06 | edit

キーマカレー、私も食べたい~!
このお店、モーニングセット成る物が存在しますが、どんなメニューですかね~?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/06/18 17:30 | edit

>ママさん
キーマカレー結構辛くなかったですか?
自分はヒーヒー言いながら食べた記憶がありますよー
玉子が無料??未確認ですわ、それは・・・


>えすらさん
キーマカレー大人気ですね
辛さランク的に頼みやすいのかな?
自分も行ったのは1,2年前っすから全然行ってないですねー
皆知ってるのはあの看板が目立つのかな?(笑


>HIDEさん
先越しちゃいました~
ってかこの記事も1,2年前に旧blogで書いてたやつなんで、かなりの先越しになりますが(笑
有名なラーメン屋さんは多分、津山の「とん平」ですね
もう既に行ったんですけど、写真あったかな・・・


>DAIさん
モーニングセットは見たことないですね~
朝から高カロリーなカレーってことは無いかと・・・
でもトラック野郎みたいな人が多かったんで、もしかしたら(笑

URL | ちゃり #-
2006/06/18 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/452-9fab550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

● サンシャイン53

山口旅行のツケか体調がよろしくないです。 『体調が悪い時は、食べて治すべし』 ってな家訓にしたがって、 ちょっくら刺激的なカレーを食...

食事日記 | 2008/02/11 19:38

