ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつの店 たつみや(その2)  

その1はこちら

この間、女に「抱いてもいいよ」と言われました
一生懸命頑張ったよ僕
皆さんおはようございます、夢の中で死にたい管理人ちゃりです。どうも

そんな感じで今日も悶々としてますから、カレーを食べに里庄まで行ってきました


「本日は臨時休業致します」

もう定休は見飽きました
仕方ないので近場にあった【たつみや】に寄ってみた
自分の信用ならない記憶が確かならばカツカレーが確かあったはず
まあこの店を知るきっかけとなったママさん曰くチキンカツも美味いとか言ってたしね


◇看板


バイパスを広島方面に走ってれば左手にこんな看板があるはず

さて入店
店は結構な人で賑わっていた

さてオーダー
とりあえず気になってたチキンカツをオーダーしてみる
しかし平日オンリーMENUで無理とのこと、残念

第2候補のカツカレーを頼むことにした
ジャンボハンバーグ(980円)も気になったんだけどさ


◇カツカレー定食 780円
20060620080345.jpg

味噌汁、キャベツ、漬物付


◇カツカレー(激辛)
20060620080327.jpg

皿に溢れんばかりに盛られたカレー
写真では分からないがカツも結構なでかさ
ボリューム満点で4分の3で腹にきたよ
カレー自体は素朴な味だったかな
激辛を頼んだ割には辛くなかった


◇ロースカツ定食(大) 1200円
20060620080336.jpg

こちらツレが頼んだロースカツ定食(大)
本人は(中)にしたかったみたいだが

ちゃり「200円払ってあげるから(大)で。食べれなかったら食べてあげる」

その一言で(大)を注文
この後、この言葉のためにカツを大量に食う羽目になった


◇ロースカツ(大)
20060620080318.jpg

250gのソレ
以前に比べカツとキャベツが別皿になった分、迫力倍増
でも前食べたときの方が美味かったような気が
まあこの値段でこのボリュームは流石さ

以前に食べた時とはやや違った印象もあったが、やはりレベルの高い店だた


○お店data
前回の記事参照

category: カレー

tb: 1   cm: 9

コメント

この赤い子豚は~・・・
カツカレーのカツが何処にあるのか、よ~く見ないと、分かりませんね~!
チキンカツは、平日だけなんですねi-195

URL | DAI #YuWEBM62
2006/06/20 11:34 | edit

そうだったのか!!
平日しか行った事なかったんだもん、ごめんぇ~。
しかしカツカレーあったの!?
いやん食べたい食べたい。
今度そっち方面へのドライブをパパに提案してみようっと。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/06/20 19:27 | edit

でかっ!
スゲッ!!
この看板見たことあるような…。
今度この店行ってみよ~~♪

でも「カレー+味噌汁」のお店意外にあるねぇ。。
街角喫茶だけかと思ってたわー。

URL | はやみん #-
2006/06/20 20:12 | edit

>DAIさん
カツはほんと見えないですよー
それだけカレーがかかってるってことなのかな?
チキンカツは残念ですが、また行く機会があると思いますー
それくらい気に入ってますよ


>ママさん
いえいえ、何か平日ランチとか見たような気がしなくもなかったもんで
カツカレーはとんかつ屋には置いてるとこ覆いですよー、個人的にはエビフライのが謎ですわ(笑


>はやさん
250gはかなり大きいですよー、女性一人じゃ多分食えないかと・・・
ここの看板は目立つんで見たら「ああ」と納得するかと

味噌汁は定食だからとりあえず付けちゃえ、みたいな?(?

URL | ちゃり #-
2006/06/20 23:54 | edit

なんかこの看板、岡山帰るときに見たことある気がするでー。
今度帰りによってみようかな!

URL | ナリポリ #-
2006/06/21 16:23 | edit

写真から見るとカレーのルーが少し水分が多そうに感じましたが、どんな感じでしたか?
看板の下のS15?が妙に気になったっす。

URL | もぐ #-
2006/06/21 20:05 | edit

>ポリオ
トンネル越えたすぐの所な
帰り際に寄るのも全然良いと思うで
まあその前にそっちに行きそうだ、もう少しで車が・・・・


>もぐさん
確かにドロドロというよりサラサラでしたね
自分はもうちょいドロっとしてる方が好みですけど、あっさり食べれて良いのかも?
S15はツレの車ですー、スポーツカー好きなんですか?

URL | ちゃり #-
2006/06/22 03:58 | edit

スポーツカー好きですぞ。自分はER34で柿本改マフラー・ニスモ車高調入れとります。
ただ、いかんせん、飯の食いすぎで体重オーバー→パワーウエイトレシオが日々悪化の運命をたどっております

URL | もぐ #-
2006/06/22 18:18 | edit

>もぐさん
ああ、やっぱりそうでしたか
自分は全然車弄ったりしないんですけど、リンクにある「S15の~」とかは車が好きで気が合いそうですなー
てか弄る車が無いというのが・・・

URL | ちゃり #-
2006/06/23 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/456-3258bb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たつみや

むっちゃ荒い運転の車を見て「あいつ今、事故らんかなー?(自滅事故希望)」とか「この先パトカーおらんかなー?」とか思ってしまうはやみんです。そんな車に時々ムキになってしまうんですよ。特に軽だと。そ

Hibikar | 2006/07/05 23:32

