ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉ハウス 香洛園  

「夜は皆、忙しいんです」そんなメールを頂きました
夜に人肌恋しくなる管理人ちゃりです。どうも

メールにより切なくなったからかは定かでは無いが
今日も気だるいためサルベージ
長文ですが、その分ヤル気には満ち溢れてたと解釈して勘弁してくれ(?
--------------------------------------------------
朝一の授業からすでにヤル気のない大学生が2人
自分とシビック
そんな二人のコンピュータの授業中の会話

ちゃり 「今日も学校ダリーナー」
シビック「・・・」

無言のシビック
横を見ると楽天(通販)の肉カテゴリを貪る様に見ていた
ちゃっかり学校のデスクトップをステーキの絵にしているくらいだ


◇PCのデスクトップ


こんな感じ。そら後ろの席の奴にも笑われる

ちゃり 「こんなん見てたら腹減るやろが!!午後授業さぼって飯いくか」
シビック「厚い肉が食いたい」
ちゃり 「昼から焼肉逝っちゃう?」
シビック「芸能人ご用達の店あるんだけど」

シビックは焼肉の話が上がるごとに、この芸能人の店を話していた
相当この店にコンプレックス(?)があったのか定かではない
シビック曰く「相当高い」らしく避けていたのだが

ちゃり「ランチならいけるんじゃね?」

そう言うと俺が余所見している間にランチを検索していた
こういう時だけ行動が早いのよな、こいつ
調べた結果800円くらいで食えるらしいので行ってみることに
やっぱ初見の焼肉はランチに限るね

徹夜明けの自分の怪しい運転で到着
ぶつかりそうになった車、避けてくれて有難う

早速店内へ入るとそこには芸能人のサインがいっぱい
マツケンやら新庄やら

店員「いらっしゃいませ~」

もちろん無視ってサインを眺める
スゲースゲー言うのも飽きたとこでようやく店員の相手をしてみる

とりあえずランチのメニューそっちのけで普通のメニューを見る

「俺らはこんな姿(ナリ)してるが金持ちだぜ?」

と言わんばかりに店員にアピール
そんな見栄もモチロン一瞬だったのは言うまでもない

選択肢のない自分ら2人、渋々ランチのMENUを見る
ここでランチMENUは焼肉A、B定食とあり
それぞれA定食が800円、B定食が1310円

俺らは貧乏より見栄をとる大学生
悩まずB定食をオーダー


◇焼肉B定食 1310円
ss-kourakuen.jpg

1310円でこれだけとは
オーダーしたものは仕方ないので食うことに
どちらから言ったわけでなく二人とも1枚づつしか焼かない
網の上にはたった2枚の肉
こんな焼肉人生初である

途中、肉あまってるのにピーマンしか網の上になかったくらいだ
肝心の味はというと、値段の割には普通かな

<追記>
後日、シビックが夜の普通MENUを食べたらしい
とても美味しかったということ(一人5000円くらい)


○お店data
営業時間:11:00~23:00(OS22:40)
定休日:第2・4水曜
駐車場:60台
座席数:180席
TEL:086-426-1129
場所:倉敷市黒石1146-5
--------------------------------------------------
つか6月20日、日別アクセス数(visit)が初めて1000アクセス突破
(正確には1057アクセス)
あー、あんがと皆
これを記念して亡き者になっていた、OFF会をやろうと思ったのだが・・・
まだあの時の盛り上がりの無さの傷が癒えていない(?)
傷が癒えるまで、こちらも亡き者になっていた前回の企画を再始動予定
まだまだオススメ店の方は募集してんで、気軽にコメントお願いします

category: 焼肉

tb: 0   cm: 8

コメント

あはは、傷ついてたんだ、、、。v-239
今なら、参加したい人が殺到して、
人数制限出しちゃうかもね。
1日に1000アクセス超えちゃう辺り、
有名人だよ~。v-82

URL | みい #4B33lOYw
2006/06/21 19:18 | edit

いや、今やっても多分微妙だと思いますよ
1000アクセスって言ってもリピートユーザーは半分いるのかなあ
んまあ時が来ればやりたいと思いますー

URL | ちゃり #-
2006/06/22 03:55 | edit

舞妓

こんにちわ、アルです。香洛園美味しいですよねー。オフ会するんですねー。私も行ってみたいナーとかチラリと思うんですが、でも私オバンなものでどうかなーとか思って眺めておりました。。。

☆ところで、庭瀬にある「舞妓」って焼肉屋さん知ってます?中たんの近くの民家のような小さい店なんですけど、ミノが蝶のように切り開いていてペラペラで凄く美味しい所なんですよ。。。

ペンナル2号店の焼肉も美味しかったス。

URL | アル #6facQlv.
2006/06/22 07:53 | edit

>アルさん
おはようございます初めまして、管理人ちゃりです。どうも
勝手にリンク張っちゃって申し訳ないです、ってかリンク張られてるのも前から知ってたんですけど(笑
BBSにカキコしよう思ったんすけど、シャイなもんで(?

香洛園はランチはいまいちだったんですけど、通常MENUはかなり美味いらしいっすねー
給料が出たら食べに行きたいもんです

オフ会は来てもらえるだけで全然嬉しいんですけど、ただ現状ではやる予定すら無いのが現状ですね・・・
そういう声が上がってくればやりたいとは思ってんですけど、そういった意味ではアルさんのコメントは前向きにさせてくれて感謝ですよー

「舞妓」はツレの家の近くなんでよく知ってますよ、けど行ったことは無いんですよね
メディアにも出てないのでネタになると言えばなるんですが、逆にメディアに出てない所はレポしていいものなのか?という思いはありますね
常連さんを大事にする店?とか考えたりもしますし
でも推薦されたんで、機会に恵まれれば行ってみたいと思いますー

ペンナル2号店もどこかで見たことありますよー
本店の方も評判が良くて行きたいんすけどね、こちらも機会があれば行ってみたいと思います

情報ありがとございましたー&長文でスイマセン

URL | ちゃり #-
2006/06/23 09:48 | edit

そういえば

リンクを発見したのは随分前だったんですよーー。それで勝手に相互にしちゃってました。。ここは色々お店乗ってるから楽しいデス~。まい鼓のそのミノのメニューは、あんまり数が無いから予約した方がいいそうです。。普通のみのではなくて呼び方があるのかな??蝶々みたいにペラペラで、焼きすぎると硬くなるけど、、良い感じで焼くとメチャ美味しいんですよ~。是非一度ご賞味くださいな。。。

オフ会は私もグルメリンクさん達としますけど、5~6人くらいでやってます。。ってお食事会ですね、それだと。。

ペンナルの焼肉は予想外に美味しかったです。。。

☆いっつも私は「しゃんぼうる」に行っておりマス。。

URL | アル #6facQlv.
2006/06/29 21:49 | edit

ほおぉぉ、舞妓ちと楽しみですなあ
結構な近所なもんでスルーしてたんですけど、一度行ってみたいもんっす

オフ会5,6人ですかー。岡山だとやっぱそのくらいの人数になるんですかね
食事会でも全然良いんですけど、いややっぱ酒で盛り上がりたいのが本音ですけど(笑

ペンナルは韓国料理っすよね?やっぱ普通のと違うんです?
「しゃんぼうる」気になってますけど、美味いけど高いって噂でまだ入れてません・・・

URL | ちゃり #-
2006/06/30 01:05 | edit

ペンナル

ペンナルの焼肉は、焼いてくれるんです。。ハサミで切ったりしてもらえますよ。。辛いネギとコチジャンをレタスみたいなので包んで食べるんです。ブタバラの焼肉が美味しいですよぉ~~。

しゃんぼうるは確かにネタによっては高いですね~。。 最近国産肉が高いから量が少なかったり、薄くなってたりしてるお店が多いらしくて、、どこもちょっと割高になってるような気がします・・・。

倉敷の石山とかも好き・・。



URL | アル #6facQlv.
2006/07/02 22:28 | edit

韓国風焼肉ですなあ、って韓国料理店っすもんね(笑
豚バラの焼肉とは惹かれますなあ、チェックしときます

逆に言えばネタによっては安いやつもあるってことなんすね
んー、機会に恵まれれば行ってみたいとこですね
今はBSE問題あるから仕方ないですね、早く安全なお肉がたくさん食べられる状態になって欲しいもんです

倉敷の「石山」も美味しいですよね
あそこのレバ刺は今まで食べた中で一番の衝撃でしたよー

URL | ちゃり #-
2006/07/05 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/457-3587b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

