ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャイナハウスで豆乳ラーメン  

夜間バイトしてるために普段の夜に寝れない管理人ちゃりです。どうも
そんなわけでただいま晩酌中です
ビール350ml、喜平(日本酒)200ml、肴はソーセージ2本
いつものコースです

そんな気持ち良い感じになってきた現在の時間、午前3時
先日、「岡山食べ歩き日記」のtomoyaさんとコラボという気持ち良いことが
tomoyaさんの記事はこちら
経緯としてはtomoyaさんに不幸な事件が起こり、それに自分がニタニタってやつです(?
最悪です

まあそんな最悪の経緯はさておき
初コラボの場所として選ばれた、記念すべきお店は中華料理屋【チャイナハウス】
tomoyaさんも気になってた変り種MENU「豆乳ラーメン」なるものを出す店

つかtomoyaさん
茶髪の今時の若者をイメージしてたんですけど、あらゆる意味で裏切られました
茶髪の今時の若者が出てきたら、山へ放り投げて帰ろうか思ってたけど(?
むしろ自分のが無精ひげボーボー+煙草プカプカとイメージよろしくなさそうな
まあその分、普段の親父ルックから若者ルックルックでカバーらんらん


◇外観


白と黒のコントラストに溢れる外観、ちと怪しい雰囲気
そんな雰囲気の店をパシャパシャ写真撮ってる2人も負けず劣らず

さて入店
店内はカップル1組という洗礼をいきなり浴びる
俺たちゃ俺たちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・女が好きだーーーー着席

とりあえず注文
勿論、気になってた豆乳ラーメンを注文
後、前々からココの麻婆豆腐も気になってたのでついでに注文してみた


◇豆乳ラーメン 700円
20060622041453.jpg

出てきたそれはインパクト大
奥さん白ですよ白?ホワイトホワイトホワット?
トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし等と至って普通

まずスープを啜る
豆乳つかコーンスープ?ポタージュ?
ちょっと甘い、カルボナーラの薄い感じ?
豆乳つかコーンスープ?ポタージュ?
???って感じ
麺も意外とコシがあり、意外に美味しく食べれる
けど後半ちとモタレル
本当に甘いラーメンって感じかな


◇麻婆豆腐 600円
20060622041444.jpg

とんかつ大臣改め麻婆大臣です。どうも
こちらも最初は甘い、しかし後から一気に辛さが沸いてくる
豆腐もしっかりしてて滑らか、食べ応えあり
ただ甘ったるい+味付けが濃い目な分、後半しんどい
キレのある辛さの麻婆を募集中

案外まともに食べれたので「面白くない」と二人でうなだれた
まあ普段なら喜ぶところなんだけどさ

他の客は「ホルモン炒飯」を頼む人が多かった
中華料理屋でホルモン炒飯?とかなり気になる一品
「センベヤ」とどっちが美味しいかな

さてこの日の会計は2000円
「年の功だから払っちゃる」と格好つけて自分が奢ったった
貯金残高2桁の貧乏人です。どうも


○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:30~24:30
定休日:月曜
駐車場:8台
座席数:30席
TEL:086-246-3918
場所:岡山市西市591-4

・2006年6月の食費
32465円
--------------------------------------------------
この後、tomoyaさんと食べ歩きの話やら女の話で花を咲かす
下記に一部抜粋してみる

tomoya「僕シャイなんですよね」
ちゃり「全然そういう風には見えんすな」
tomoya「macoさんとかはやみんさんとか、女の子の前だと緊張するんですよ」
ちゃり「(俺を超えたピュアボーイが目の前に。参った)」

tomoya「真冬に暖房ガンガンでオープンカーをオープンにして走ったら気持ちいい!」
ちゃり「キチガイじゃな^^」

こんな感じで終始、和気あいあいでした

結局tomoyaさんはめちゃくちゃ良い人でした、いやマジ最高です
だってこんな自分に女の子を紹介してくれるらしいっすもん
19歳をありがとー

まあ次回はtomoyaさんが希望する「すげー不味いラーメン」を食いに行こうと計画中
聞くと「blogで毎回美味い美味い言うてたら信頼性が・・・」とか
どこまでもチャレンジャーだよ彼は、降参しっ放しです
--------------------------------------------------
そして現在、午前6時・・・
ビール350ml、日本酒600ml弱、ソーセージ2本
寝酒のはずが目がギンギンです

category: ラーメン

tb: 2   cm: 9

コメント

アハハハハ…


…ハハハハハ…


ハッハ…(笑死(´Д`)
山に捨てられんでよかったねーTomoyaさん。

URL | はやみん #5GFU5gbI
2006/06/22 07:28 | edit

昨日のお昼時、ココのお店の前を探検隊は通過しました。
豆乳ラーメンは気になりますが、甘い味付けと聞いて行くのを止めます!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/06/22 07:47 | edit

おお!!
彼女出来そうな兆し。おめでと。v-308
Tomoyaさんって、いい人なんだね~。

ブログ、同じお店書いてるから、
比べてみると、それぞれ特徴あってオモシロいね。(写真とかも。

URL | みい #4B33lOYw
2006/06/22 09:05 | edit

・・・・・(´Д`)・・・・・


そいや、今日のレポ気合入ってんね?
ともやんへの対抗心?

URL | maco #XR584kLU
2006/06/22 21:36 | edit

>はやさん
壊れたんかと思いましたよ(笑
はやさんを笑い死にさせただけで、頑張ってレポったのが報われましたよ
たまにはヤル気だすのも良いかな


>DAIさん
「すげー甘い」っていうか「ほんのり甘い」みたいな感じですかね?
ラーメンとしてはかなり甘い部類に入るかもしれませんが
というか豆乳ラーメンより他のMENUもいっぱいあるんで、そちらを狙ってもいいかもしれませんよー?


>みいさん
いや、兆しはこれまで記事にしてないだけで大量にありましたよ(?
ただ兆しだけでほとんど終了な・・・
今回は何とかなると良いんすけどね・・・

自分もtomoyaさんの記事を読むと普段の記事より親近感があってコソバい感じですわー


>macoさん
対抗心ってか普通にネタに溢れてましたから
MENU的にもそうですし、オフってそのままでも十分なネタになると思いますしね
まあ記事書いてるときに酒飲んでテンション上がってたってのが一番大きいのかも(笑

macoさんに会う機会があれば、もっと気合入れて書きますからご安心を(?

URL | ちゃり #-
2006/06/23 10:00 | edit

会う人会う人に「想像と違う」と言われますTomoyaです。

その節は本当にいろいろとありがとうございました!
人生の先輩として、食べ歩きブログの先輩として、
尊敬の念を抱かずにいられませんでした。
また熱い企画をやっちゃいましょう☆

あ、トラックバックさせて頂きましたんでよろしくっす。



19歳は・・・
も、もうちょい待ってください(;;;´Д`)

URL | Tomoya #-
2006/06/24 18:49 | edit

そんな大したこと喋ってないんすけどね(笑
企画はまた何か良さそうなのあれば提案さして頂きますわー
tomoyaさんも何か面白い企画あれば言って下さいな

遅れながらTB返しときます

19歳のうちに紹介たのんます(?

URL | ちゃり #-
2006/06/25 17:20 | edit

久々に豆乳ラーメン食いたいっす(´Д` )

URL | あの人 #.51RWgAU
2014/02/14 01:13 | edit

No title

>あの人
豆乳の店は潰れたよ汗

URL | ちゃり #-
2014/04/06 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/458-16f0f754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ チャイナハウス

ずっと行きたいなぁーと思っていた『チャイナハウス』へ。 なぜだか、ここに行きたくなるのが月曜日で、 ちょうどその日が定休日という不運...

食事日記 | 2008/04/29 10:20

ちゃりさんと夢のコラボレーション! 「チャイナハウス」の豆乳ラーメン

ついに夢の企画が実現しました。岡山食べ歩きブログのパイオニア的存在・ちゃりさんとコラボレーションしてきちゃいましたぜよ。記念すべき第1回目の開催地に選ばれたのは、ネタにしやすそうって意味で「豆乳ラーメン」なるもので有名な(?)岡山市西市にある「チャイナハ

岡山食べ歩き日記 EVOLUTION | 2006/06/24 18:41

