ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

回鍋肉(ホイコーロー)野菜無しver  

最近、金が無いためバイト漬けの管理人ちゃりです。どうも
因みにヒキコモリの自分にそんな金を使う予定があるのか?と言いますと
海外旅行費7万円弱
+パスポート代2万円弱
+車購入初期費用10万円弱
+夏の旅行10万円ほど(ライブ等)、etc...
やっぱ車がでかいね、まあそのうち車で県外レポしてきますんで宜しく
つかHDD2つ壊れてたの忘れてた

そんな感じで金無いんで料理します
今回は良い材料仕入れましたんで


◇豚バラ肉(冷凍)1kg 1000円弱


業務用スーパーで買った豚バラ
100円/グラムを切る安さでお買い得
ただ使いきれるかどうかが問題、脂身がやけに多いのも気になるな


◇豆板醤(とうばんじゃん)+甜面醤(てんめんじゃん) 298円+398円
20060624062411.jpg

使う調味料はこいつら
となりゃ作るのはコイツしかない


◇回鍋肉(ホイコーロー)野菜無しver 200円くらい
20060624062404.jpg

<材料>
豚バラ、各種醤、醤油、オイスターソース、大蒜、生姜、酒

<作り方>
①豆板醤と大蒜、生姜を炒める
②豚バラ投入
③醤油、オイスター、酒とか感性で
④盛り付けて完成

ご飯によく合う
ただ低炭水化物ダイエット中という地獄
以上、焼肉大臣のオススメレシピでした
彼がこの間作った回鍋肉よりは美味くできたと自画自賛
まあ彼曰く「豚バラ塊」と「甜面醤」は必須らしい

本当は【里のうどん】みたいなの作りたかったんだけどな
甜面醤はちと違うみたい


・2006年6月の食費
34159円

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

どうよ、俺のレシピ

うめかろー?

URL | 今度はざんまい本店へGO!! #-
2006/06/24 19:26 | edit

ぼちぼち(?
慣れるまでちょい時間がかかりそう

URL | ちゃり #-
2006/06/25 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/460-4df57451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

