ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどん村  

徹夜明けでそのままサッカーしたら激しい捻挫をしてしまった
腹が減ったのにベットから動けない、蚊がぶんぶんしてるのに蚊取り線香すら焚けない
でも16時間寝たらほぼ治っちゃった管理人ちゃりです。どうも

病人には「うどん」というのが昔からの通説であり、うどん食ってきたよ
捻挫前の話だけど、病人じゃなくてケガ人だけど


◇外観


細い道沿いにある店
でもかなりの車が停まっていた

さて入店
店は小奇麗で開店間もない印象を受ける
でも最近出来た店では無いんだけどなあ


◇ざるうどん(大:2玉) 380円
20060625172233.jpg

この日は梅雨時期にも関わらず快晴
ってことで今回の「ざる」にしてみた

これが出てきてビックリ
見た目にも分かるほどの太い麺、そしてツヤ
その迫力や今まで食べたうどんの中で一番の衝撃だった

どこまでも続く長い麺を持ち上げ、ツユに入れ1啜り
コシすげぇ、何だこのコシは、てか堅ぇ?
歯が押し戻されるとはこのことだろうか、むちゃくちゃすげぇです
顎が疲れました


◇かけうどん(特大:4玉) 360円
20060625172309.jpg

こちらツレが頼んだ「かけ」の特大
4玉で360円って安すぎ


◇vs煙草
20060625172343.jpg

煙草と比較するとよく分かるかな


◇横から
20060625172334.jpg

この横顔、【ツモロ】を彷彿とさせる

こちらも「ざる」同様、かなりのコシ
でも「ざる」のが絞めてる分、コシがありますてか硬ぇ

【かえで製麺所】以上のコスパも発揮し、4玉までオーダー可能というのは嬉しい
(大:2玉から+80で1玉づつ追加)
そして太麺とコシを追い求めるなら、まさに最高の店だろう


○お店data
営業時間:7:00~17:00(土日祝10:00~19:00)
定休日:無休
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-233-7110
場所:岡山市奥田本町15-13

・2006年6月の食費
34159円

category: うどん

コメント

ういっす!今回も友達のパソコンです
(>.<)
今日はS-15と共におおたやにいってきました。ようあんな所みつけられますね。これからも穴場どしどし見つけてください。
ああ~このブログみてたら腹減ってきたよ。

URL | masaomi #-
2006/06/25 18:50 | edit

おぉぉ、これは行かんとおえんわぁw
どんとこい、もちもち!!

URL | はやみん #-
2006/06/25 19:27 | edit

>まさおみくん
お久しー
「おおたや」行ったの・・・
自分まだ行ってないのよね・・・
何かやるせない・・・

>はやさん
是非行ってみて下さいー
味といいコスパといい満足できると思いますよ
もちもちてかシコシコカタカタ?

URL | ちゃり #-
2006/06/26 00:11 | edit

このボリュームで、この値段は凄いですね~!!!
今度、HIDEさんと行かなくては~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/06/26 06:09 | edit

>DAIさん
ですよねー
うどんって全体的にリーズナブルですけど、その中でもココのコスパは圧倒でしたよー
HIDEさんとの特大2つレポ期待してます(笑

URL | ちゃり #-
2006/06/26 12:02 | edit

大通りにめんしていない穴場っすね。
ちょっとたどりつくか自信がないですが
是非とも来店したいと思わせるお店~
さすが発掘王ちゃりさん。
今度、特大いっちゃいま~す

URL | せい #PuTlQloQ
2006/06/26 15:29 | edit

ちゃりくんは何玉まで食べれる?

URL | みい #-
2006/06/26 20:10 | edit

>せいさん
ここは知る人ぞ知る店って感じですね
いや、自分はネットで検索したりしてるだけなんで本当の発掘王では無いんですね
実はここはうどんのサイトやってる方々の間ではかなり評判なんですよ
でもうどんばっかりに興味ある人って少ないんで、自分が取り上げることでより多くの人々に知ってもらえたら嬉しいかなと思いますー

>みいさん
あ、自分はもう大食いじゃないんで2玉で十分でしたよ
無理したら4玉は食べれそうですが、そういう若さは無くなったのかな・・・

URL | ちゃり #-
2006/06/27 10:22 | edit

若さか、、、。
そういえば、最近コメントにも元気ないね~。
悩み抱えてる??v-239
気のせいか。v-15

URL | みい #4B33lOYw
2006/06/27 13:57 | edit

>みいさん
自分ではいつも通りなんすけどね、何か違うのかな
悩みはいつもありますけどね(笑

URL | ちゃり #-
2006/06/28 06:37 | edit

今日、うどん村行ってみたっす。ネットで事前に地図を見て行ったはずなのに、道に迷ってしまった。
店に着いたら、平日は17時までってなってたので、今度日を改めてトライしてみます。
近くに来たんで、久々にちゃちゃっとに行ってみたら、ご飯おかわりがなくなってました。
店員さんがついでくれてるご飯だけ・・・ゴクウ盛りできなくなった。

URL | もぐ #-
2006/06/29 20:23 | edit

>もぐさん
あら、平日は17:00まででしたか・・・
大変申し訳ないです

ええ!?ちゃちゃっとお代わり終了っすか・・・
ゴクウ・・・サヨナラ・・・

URL | ちゃり #-
2006/06/30 00:51 | edit

今日、うどん村行ってきましたぁ。
言われたとおりコスパ凄かったです
コシもめっちゃあってたびたび行こうと心に決めたせいでした。
but最悪な事があって
店の前で車コスってしまいましたぁ
なので今日一日ブルーでした。
今頃ちゃりさんは海の向こう側っすね
楽しんできてください~

URL | せい #PuTlQloQ
2006/07/02 21:29 | edit

うどん村は本当自分でもスゴイ店が隠れてるものだなあ、と思いましたよ
自分も度々行きたいんですけどね、新たな店がまだまだ待ってるもんで・・・

あそこの駐車は大変ですよね、自分も軽4じゃなかったらと思うと

そして、ただいま帰りましたー
なかなか楽しめたんですけどね、疲れました

URL | ちゃり #-
2006/07/05 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/461-1772be36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

