ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっさり角煮  

久々にサッカーなるものをしたら、足首を捻挫してしまった
現在、廊下をヨチヨチ歩きで歩いてる管理人ちゃりです。どうも
階段はお尻を滑らせながら降りる芸当を披露中

そんなこんなで手抜き料理、まあ毎回手抜きですけど
今回は先日買った豚バラが余ってたので、角煮にでもしてみた


◇あっさり角煮 300円ほど


<材料>
豚バラ、醤油、みりん、砂糖、ネギ、生姜、昆布

<作り方>
①豚バラを焼いて余分な脂と旨味を閉じ込める
②生姜、ネギ、昆布を入れた鍋でTVを見ながら下茹で
③適当に柔らかくなったら砂糖、醤油、みりんで味付け
④TVを見てるとあら完成

レシピはコチラを参考に自分流に仕立て上げました
つかTVしか見てません


◇盛り付け
20060626121759.jpg

白髪ネギを添えてみた


◇断面
20060626121742.jpg

まあまあの色

味は狙い通りあっさり作れた
でも焼き加減を間違えて外側が堅くなったのが残念
肴のアテにちょびちょび食おう思ってたら、1食で全部平らげてもうた

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/462-b0790a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

