ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倉敷とんかつ処 浜田屋(カツカレー編)  

その1はこちら

近々、台湾へ行くのに貯金が未だ3桁という危機を今更感じ
バイトに明け暮れている管理人ちゃりです。どうも
2日で2時間睡眠、そりゃ車も蛇行運転になるわな

そんな忙しい合間を縫い、飯へ行くことに
正直、食べ歩くよりベットの上に就寝しときたいんですけど
このblogを待ち焦がれている少数精鋭の皆様のために頑張りましたよ、蛇行運転で

信号待ちで仮眠を取りつつも到着
今回お邪魔したのは2度目の訪問でもある【浜田屋】
「岡山で美味いとんかつ屋は?」と聞かれれば、挙げられようお店の1つである


◇外観


ちょいブレてますがこんなん
外観も「定食屋」では無く和テイストな「とんかつ屋」

さてオーダー
いつもならココで「ジャンボロースカツ(1680円)」と言うところだが
最近のカツカレーブームに後押しされカツカレーを注文した


◇カツカレー 980円
20060628082327.jpg

780円と聞いてたんだが値上がりした?
サラダ付


◇カツカレー
20060628082354.jpg

圧力釜で煮込んでるらしい、辛さは普通程度


◇カツ部分
20060628082338.jpg

うっすらピンク
とんかつ屋だけあって定食屋等のとんかつと比べると美味い


◇上ロースカツ定食(ランチ) 1050円
20060628082403.jpg

こちらはツレが注文したランチMENU
ランチと言っても~16:00までやってるのは嬉しい
でも昔食った「特選(1380円)」のが美味かった、まあ値段考えれば当然か
しかし1000円という値段だと【丸一】を思い出すな

昔食った印象が強すぎたのか、上ロースはぼちぼち
やはり今一度「特選」を食うべきなのだろうな


○お店data
前回参照

category: カレー

tb: 0   cm: 7

コメント

Σ(゜Д゜
9万ぐらいで台湾行けるの!?
国内よりヤッスー+゜ヾ(○0 ∀0)ノ゜+
世界まる見え見てたら絶対行きたくなるよなぁ、台湾((●´艸`●)

食べ歩いて来て下さい(笑)

URL | はやみん #-
2006/06/28 09:30 | edit

>はやさん
いつも思うんすけどコメント早過ぎっす、更新ボタン連発してんじゃないかと(笑

9万?
3桁ってのは数百円のことっすよ・・・
でも台湾は旅費だけなら3万円台で行けますよー
自分も今回の旅行は全部コミコミで予算6,7万程度っす

ご期待通り屋台巡りしてきますー

URL | ちゃり #-
2006/06/28 09:33 | edit

おお!!台湾にしたんだ~。
やっぱ、食べ歩きならアジアだね。
今は台湾ブームなのかな。

海外旅行、当分行ってないよ。
連れてって~~!!

URL | みい #-
2006/06/28 11:09 | edit

(´▽`*;)
朝に見るんですよ。
昼ご飯考えたりするのに(?)
だからじゃないかな?

旅費だけでそんだけ安いんだ~。
東京へ飛行機で行くのと変わらない~。台湾行くのも夢じゃないかも…。。

URL | はや #-
2006/06/29 07:55 | edit

>みいさん
ブームとか食べ歩きとか全然考えてなかったんですけどね、ツレに丸投げしてたら台湾になってました(笑

連れて行ってもいいすけど旦那さんに別れを言ってから来てください(?


>はやさん
すいません昼ご飯のアテにならん記事が多くて(笑
大学周辺くらいなら丁度良いんすけどねえ

そういえば東京とそんな変わらないっすね~
東アジアなら全然夢じゃないと思いますよ、レポ期待してます(?

URL | ちゃり #-
2006/06/29 09:22 | edit

旦那と、チビ2人込みで受け止めて♪

卒業旅行ってやつですね。
いいな~、青春の1ページか。
そういえば、昔旦那と2人でタイとか行った時に、男の子2人で来てるの見て、
「うわっ!何で男2人??」って思った記憶、、、。(笑
ま・まさか2人旅??v-15

URL | みい #4B33lOYw
2006/06/29 11:04 | edit

>みいさん
旦那はとりあえず崖から放り投げます(?

いや卒業旅行とか全然違うんですけど
まさか2人旅とか、いや2人です
どちらかいうと夜の町狙いですから平気です(?

URL | ちゃり #-
2006/06/30 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/463-9122a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

