ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節あふれるたまご専門店 うぶこっこ家  

この日は多くのblogで話題となり、またありすさんオススメの店へ
でも言わせておくれ、自分はかなり前からこの店は知ってたんですよ
でも場所が分からんで迷いまくってた+定休日という罠

さて到着
郊外+平日昼という時間帯に関わらず駐車場には車がいっぱい
やっぱ今月TJ岡山に紹介されたのが大きいのかな、若い人は少なかったけど

店内は持ち帰りコーナーと飲食コーナーに分かれている
適当に持ち帰りコーナーを眺め着席

さてオーダー
シビックと2人でオムライス2品と玉子かけご飯を注文してみた


◇サラダ+スープ


スープ3つ?
ぶったまご飯にもスープ付いてるらしい
そんなスープは卵卵しい


◇ふわふわオムライス 800円
20060630021844.jpg

玉子がたくさん使われており、MENU名通りふわふわ
トマトソースであっさりしている
ケチャップライスがパラパラなのが印象的


◇創作オムライス(カルボナーラ) 800円
20060630021834.jpg

こちらシビックオーダーの創作オムライス
この日はカルボナーラオムライス
最初シチューかと思った


◇ぶったまごはん 300円
20060630021803.jpg

シビックが待ち焦がれた玉子かけご飯
この店自慢の玉子と独自開発(?)の醤油で頂く
薬味はネギ、生姜、天カスと一風変わってる
後で気づいたが「倉敷名物ぶっかけうどん」に因んでるのね

ちゃり 「んでどうよ?」
シビック「天カスは邪魔だな」
ちゃり 「玉子かけご飯関係ないじゃん」
シビック「ご飯が堅めはいいな」
ちゃり 「いや玉子とか醤油とか」
シビック「予想通りの味」

玉子かけご飯は玉子かけご飯らしい
一口もらったけど、まさに「ぶっかけうどん」のご飯ver


◇トイレ
20060630021815.jpg

こちらも話題になってたトイレ
別にトイレ使用したわけじゃないけど、撮影のためだけに入ってみた


◇うぶプリン 180円
20060630095844.jpg

濃厚なめらか
プリン食ってるとシビックから「カラメルの意義」について熱く語られた
彼曰く「カラメルの存在理由が分からん」とのこと

ソフトクリームの販売を開始したらしいのだが
「ソフトクリームって卵より牛乳じゃ?」と思ったのは自分だけ?


○お店data
営業時間:11:30~15:00(OS14:30)←イートイン
定休日:木曜
駐車場:あり
座席数:15席くらい
TEL:086-523-1050
場所:岡山県倉敷市玉島勇崎544-1
備考:HPあり

・2006年6月の食費
36119円

category: 洋食

tb: 1   cm: 7

コメント

「たつみや」が見つからなかったら、このお店に行く予定でした。
先を越されましたね~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/06/30 15:10 | edit

そう言われたら「たつみや」とこの店は近からず遠からずって場所ですね
そういえば里庄の方って結構面白い店が多いですよね、今度攻めてみようかなあ

URL | ちゃり #-
2006/06/30 18:34 | edit

オムライス!
チクショー!


でもたしかに天カスはいらんね。

URL | maco #XR584kLU
2006/06/30 19:28 | edit

((*ノ∀`)ノ ))
そうそう。このプリンカラメルなくても大丈夫だと思う。

ソフトクリーム、どうなん?
卵ソフト??

URL | はやみん #-
2006/06/30 21:33 | edit

>まーこ
あれオムライス食ってなかったん?
先乗りは気持ち良いもんだなあ
ここのオムの卵量は半端なかったよ

「ぶったまご飯」と命名してる以上、仕方ないのかもね


>はやさん
シビック的にはプリン自体にカラメルがいらんのだと思うけどね(笑
ソフトクリームは店を出る時に気づいたんで全然分からんすねー
近くに寄ることがあれば買ってみようかな
でもその前にはやさんが行ってくれると信じてますよ(?

URL | ちゃり #-
2006/07/01 08:44 | edit

近いうちに、ツモロ&うぶ屋v-86を攻めようと思うのですが、いかんせん香川でして。。。この二つの店の距離間が分からないんですv-116行きかたはおそらく高松←→宇野ですv-108
店間はどれぐらいありますか?
あと、ツモロ近くでお勧めのカフェe-93とかありますか?v-73

URL | へびぼうや #-
2006/10/13 10:43 | edit

宇野港からだと共に2時間くらいですかね
両者は東西に離れてますんで店間でも2時間くらいだと思います
自分も大体しか分からないんですが、時間はかなりかかると思いますよー

カフェは全然分からないんです、スイマセン
カフェはNobさんのとことか(HP→http://www.nob.gr.jp/)参考にすると良いと思いますよ
玉野(宇野港のある市)なんかにもお洒落なカフェが多いらしいです

岡山を存分に満喫してくださいー

URL | ちゃり #-
2006/10/13 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/465-6e4fedee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぶこっこ家 & history

今日のB級グルメ探検隊はDAIちゃんと二人でお出かけじゃありません。あろうことか女性が二人も一緒です。B級グルメ史上初の出来事でDAIちゃん大喜び!!一人は「ハラヘリンコ...blog」で登場していた「ぇすら」さん。そして「言いたい放題!」にずいぶん昔から

言いたい放題! | 2006/09/21 06:40

