ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚バラ丼  

車を安く買おうと中古車を買ったんですけど
色々OPつけて新車並に高くなって元も子もない管理人ちゃりです。どうも
150万で抑える予定が気づけば200万overて

そんなデカイ出費が来月の頭に待ってるので、今日も料理
つか今年の食費計算したら20万↑だもんな
このままだと今年の食費が50万近い額になってまう
古い中古車が買えますぜ旦那

さて今日はまだ残っている豚バラ塊を調理
リベンジがてら回鍋肉を作り、豚バラ丼にしてしまおうって魂胆

まず豚バラ塊を茹でる
脂が多いので外側の余分な脂をカットしまくる
弱火にかけ放置しておいて、その間に図書館へ行くという時間の有効利用
1時間ほどして帰宅。何か変な臭いするけどまあ気のせい


◇豚バラ塊(茹でた直後)


豚バラ塊を1時間ほど昆布ダシで茹でた状態
なかなかの色に


◇切ってみた
20060630175739.jpg

これだけ茹でても結構な脂

そして出来たものが↓


◇豚バラ丼 200円くらい
20060630175732.jpg

<材料>
豚バラ、レタス、ご飯

<調味料>
甜面醤、豆板醤、塩、胡椒、砂糖、醤油、酒、ウスター、マヨネーズ

<作り方>
①茹でた豚バラを豆板醤と一緒に焼く
②酒を飲む。味わってからフライパンへ口移し
③甜面醤とか砂糖とか調味料を入れる。量はあんたに任せる
④器にご飯を盛り、その上に千切ったレタス、③の豚バラを投入
⑤カロリーを気にせずマヨネーズを滝の用に撒き散らす

ポイントはマヨネーズを大量に入れるとこ
カロリー気にして少量にすると俺みたく「あぁ」って溜息つきます
甘辛いタレとマヨネーズ、レタスが相まってOHまいこんぶ

前回の回鍋肉よりは遥かに美味いものができた、原因は謎
【里のうどん】にかなり近いものが出来て大変満足でした

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

うまそお・・・・
ウチにも作ってくださいww

ちなみに今18の短大①年です☆☆

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/06/30 21:52 | edit

>ぇすらさん
ん、全然作りますよー
てかリクあれば何でも作りますよ

18の短大生ですとぉぉ!?!?
何でもかんでも作りますから貰って下さい(素

URL | ちゃり #-
2006/07/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/467-e6ecda94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

