ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八剣伝津島店  

バイトから帰って先日の記事を見てみると「管理人のみ閲覧できます」のメッセージが大量に・・・

「おめーみたいなキモオタと誰が食うんだよwwwwwあほかwwwwwwww」

そんなメール期待してたら、普通に「結婚しましょ」的なメッセージが届いてた(?
思わず顔がクレヨンしんちゃんのニタっ、管理人ちゃりです。どうも慈悲の心に感謝
ロンリー食べ歩きの終焉が見えてきて感涙したけど、それはそれで自虐ネタがなあ(?

そんなこんなでバイト徹夜明けなのにテンション上がりっぱなしなんで更新します
問題の台湾話は未だに話がまとまらないので、最近行った居酒屋の話

ってもタイトル通り【八剣伝】
でもこの【八剣伝津島店】は他店とは別領域の八剣伝らしい
情報源のツレ曰く「田酒とか銘柄酒とかあるよ。あっこの八剣伝は他と違う」とのこと
(田酒:有名銘柄)

「八剣伝で田酒?」

そんな摩訶不思議さも手伝い、早速行ってみることにした
早速つっても話を聞いて1,2ヶ月は経ってるけどさ

さていつも見慣れている八剣伝
中に入ると大学から近いこともあり多くの学生で賑わっていた
店内には多くの酒瓶が飾られており、更に有名銘柄酒が多かった

MENUを見ると「田酒」はもちろんのこと「飛露喜」なんかもある
更に幻の日本酒「十四代」まであるじゃないっすか!?
(飛露喜:有名銘柄)
(十四代:今、日本で一番手に入らないだろうプレミア日本酒)

「本当にここは八剣伝か?」と疑心暗鬼になってしまったほどだ
しかしMENU表に「八剣伝餃子」を発見し、一安心するのであった(?
どれも本醸造なのがちと残念だが、八剣伝で贅沢過ぎるよな
(本醸蔵:並カルビみたいなもん)

日本酒話ばっかりしても興味ある人は極少数だと思うんで、料理の方へ


◇お刺身3種盛り 600円程度


マグロ、イカ、コハダ(?


◇あつあつ厚揚げ豆腐 400円程度
20060707101142.jpg

外側カリカリ


◇さっぱりサラダ 500円程度
20060707101201.jpg

さっぱー

日本酒はお猪口1杯程度(80ml)で500円~600円程度
大吟醸は「電光石火」と後は忘れた。残りはほぼ本醸蔵
本醸造ながら「十四代」のフルーティさはビックリ、インパクトは群を抜いてたよ
まあ結局、日本酒話になってもうた

てか八剣伝で2人12000円overって何だこれ


○お店data
営業時間:17:00~26:00
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:38席
TEL:086-251-0070
場所:岡山県岡山市伊島町2-21-24

・2006年7月の食費
2000円

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 4

コメント

ご婚約おめでとうございます。v-19

しかし八剣伝で「十四代」を置いてるの??
嘘みたい!
しかも飲んだの?
このおじちゃんもまだ飲んだこと無いというのに・・・

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/07/07 17:13 | edit

いや自分もほんと目を疑いましたよ
「田酒」は前々から聞いてたんですけど、まさか「十四代」があるとは・・・です
案外、近場に穴場があったんですね
本醸造ってとこがアレですけど、それでも八剣伝で飲めたことに感動しました

いや勿論のこと飲みましたよ、22には勿体無い酒ですけど(笑

でも「十四代」を飲むなら「天ぷら たかはし」という店が良いと思いますよ、純米吟醸置いてるみたいですし
ここかなり前から狙ってるんですけど、HIDEさんも同じお酒好きってことで
興味があれば行ってみて下さいー
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7223/

URL | ちゃり #-
2006/07/07 18:20 | edit

「たかはし」は「かき揚げ丼」をDAIちゃんと狙ってたんです。
「十四代」置いてるみたいだから今度夜も試して見ますね。
気に入ったらいろんな会合で使うかもしれません。

「十四代」飲みたいぞ!!

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/07/07 21:07 | edit

ランチ狙ってましたか
「十四代」以外にも銘柄酒多いですからねー、飲んべぇにはたまらんですね(笑
でも日本酒好きならやっぱ「はまゆう」ですね
7000円で死ぬほど飲めるあの店は本当すごいですよ
ちびちび飲むなら「たかはし」、浴びるように飲むなら「はまゆう」ですかね?(笑

URL | ちゃり #-
2006/07/07 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/471-1ff421cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

