ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾旅行 第2話:迷子な夜市(前編)  

第1話はこちら

迷子の末、ようやく目的の夜市に辿り着くことができた
因みにツレは暑さ+迷子で少々キレ気味&投げやり
とりあえずお店の前情報は無いので、客入りとかを見ながら判断することに
すると日本語で声をかけてくる店員がいた

「ココ日本人ニ人気アルヨ」
「海鮮物イッパイヨ」

別に海鮮には興味無かったのだが、客入りはまあまあ
肉料理も置いてるらしいので試しがてら入ってみることにした

1軒目「鶏肉城」
○外観
20060710181158.jpg

ちょうちんとかあって日本ぽい
ここのシステムは店先に色々な食べ物(主に魚)が置いてあり
それを選ぶことで店が勝手に料理を作ってくれるというものだ

沢山頼んで舌に合わなかったら困るので3品だけ注文してみた


◇台湾ビール
20060710181210.jpg

まず迷子での疲れを癒すためのビール
台湾ではポピュラーな銘柄らしい(?

店員 「(親指を立てながら)台湾ビール1番ね」
ちゃり「(親指を立てながら)1番!1番!」

日本のと比べるとコクが今一歩と思うんだが


◇羊肉と大蒜の炒め物
20060710181129.jpg

見た目はバッチリ
しかし羊肉に独特の臭味があり、食えん・・・


◇炒麺
20060710181150.jpg

日本で言うとこの「焼きそば」
これにも臭味があるのよね、肉のせいかな
ツレは普通に食べてたけど


◇イカの何か
20060710181139.jpg

正直、見た目はグロい
しかし味は

全てのMENUをほとんど残してしまった、スイマセン
牛さん羊さんにほんま罪悪感いっぱい
この店での支払いは4,500TN(台湾ドル)ほど(2000円程度)
屋台にしちゃ少し高過ぎるかな


続く...

category: 県外

tb: 0   cm: 2

コメント

ついに始まった、台湾レポ。
ありがとうございます。

そっか~、ほとんど残したって、
よっぽどだったんだね~。
次に期待してます!!

URL | みい #-
2006/07/10 23:27 | edit

いえいえ、こんな稚拙なレポで恐縮です

その国独特の味ってやつが舌に合わんかったですねえ・・・
他国に行けばまた違うのかもしれませんが
次は食えるやつ来ます、多分(?

URL | ちゃり #-
2006/07/11 04:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/476-cb361b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

