ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾旅行 第3話:迷子な夜市(後編)   

第1話はこちら
第2話前編はこちら

続いて2軒目
名前は忘れた

ここで「下水湯」なるMENUを発見、自分的日本語にすると「下水のお湯」
名前が珍しかったので頼んでみた
すると店員が本当に厨房奥まで行ったので
「本当に下水取ってくるんじゃ・・・」
とか危惧したんですけど大丈夫でした、多分


◇下水湯 100円程度
20060710183031.jpg

生姜の利いたあっさりスープにズリみたいな食感の内臓が入ってる
1軒目より普通に食べれたんですけど、スープだけに腹に溜まらんな


◇鶏飯? 200円程度
20060710183008.jpg

ツレが頼んだ飯物
米の上に鶏肉(?)が乗っており、なかなか食える

スープじゃ腹に溜まらんよと3軒目「牛?家」
羊肉に悩まされていたときに見た「牛」の文字
店内もお客イッパイと期待がもてそうなので入ってみた


◇牛肉筋湯 150円程度
20060710183039.jpg

またスープ・・・
ここで「湯」がスープということに気づく、遅ぇ
「牛肉筋」はそのまま牛筋と


◇牛肉炒飯 200円程度
20060710183016.jpg

ツレが頼んだMENU、ちと水分が多いかな

てかオーダーするとき

ツレ「ぎゅうにくちゃーはん1つ」
店員「はぁっ?」

ツレは店員のこの反応にキレてたけど、そりゃそのまま日本語読みじゃ通じんだろと

結局、普通に食えたMENUが一つも無く一日目終了
ホームシックならぬフードシックになり、帰りにコンビニとマックに寄るのだった
このマックでも当然、日本語が通じず

ちゃり「It It,,,,big big!」

MENU表を指差しながらの片言英語
すると出てきたドリンクに驚いた


◇vs煙草
20060710183023.jpg

でけぇ


続く...

category: 県外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/477-3925625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

