ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾旅行 第4話:ガイドさんと一緒(前編)  

第1話はこちら
第2話前編はこちら
第3話はこちら

2日目
この日はガイドさんが一緒に名所を回ってくれるので一安心
ガイドさんに身を任せ旅立つのだった
もうこの暑さの中での迷子は嫌だ


◇中世祈念堂
ss-IMGP0658.jpg

最初に訪れたのはこんなとこ
とりあえず建物でけーっす


◇蒋介石の像
ss-IMGP0677.jpg

ここではこんな感じの蒋介石のでかい像が飾られてる


◇蒋介石の警備と冷やかし少年A
ss-IMGP0721.jpg

蒋介石像の像には常に警備がいる
人形の様に動かない頼りがいのある彼等、そして頼りがいの無い今時の少年
つか冷やかし


◇龍山寺
ss-IMGP0684.jpg

次にここ、街中にある


◇龍山寺(関羽像)
ss-IMGP0686.jpg

ここには三国志で有名な関羽雲長さんの像もあった
ボケ過ぎて怪物みたくなってもうた


◇滋和堂(漢方屋)
続いて漢方屋
日本の有名人の写真がいっぱいあった
「e大力」という精力剤を買おうとするが、約1万円という値段に挫折
店主曰く
「コレスゴイ持続力ダヨ!!」
最高年齢80歳とか困った話を聞かされた(?

比較的に安価で使い勝手の良いハンドクリームを買った
約6000円とこちらも高ぇんだけど、他の商品が高すぎて金銭感覚麻痺


◇お茶屋(写真なし)
ここもガイドさんに連れてってもらった
烏龍茶を大量に飲ませてもらった

店員 「(流暢な日本語で)まだいる?」
ちゃり「いや、もう腹いっぱいです」

そう言うと店員は無言でお茶を注いでくれた、有難う


◇総督府
ss-IMGP0688.jpg

そして車から総督府を眺める
そんな中、昼飯は焼肉屋へ行ってきたんだけど


続く...

category: 県外

tb: 0   cm: 2

コメント

おお!!

台湾のお茶やさんで、
飲茶したいわ~。羨ましい~!

6000円のハンドクリーム、
誰へのお土産?

URL | みい #-
2006/07/11 22:02 | edit

旦那と共に行くってのも悪くないと思いますよ
ビジネスでも2人で10万くらいかな?
安いブランド品いっぱいありますし、女性には嬉しいんじゃないっすかねー

ハンドクリムはうちの姉貴をオカンっす・・・

URL | ちゃり #-
2006/07/12 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/478-aaa73576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

