ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾旅行 第5話:ガイドさんと一緒(後編)  

第1話はこちら
第2話はこちら
第3話はこちら
第4話はこちら

そして昼飯で連れてこられた飯屋
その名も「蒙古焼肉」
ここのシステムは

①肉や野菜などを自分で好きな具を選ぶ
②それを店の人に渡すと炒めてくれるというもの

まあ野菜炒めバイキングみたいなもんか?
「すたみな太郎」を彷彿とさせる

そこで選んだ材料がこれ


◇材料


牛肉、モヤシ、ニラ、たまねぎ、にんじん、トマト、にんにく、唐辛子
あまりに唐辛子入れすぎて周りの人に「えぇ!?」って顔された
いや入れたのはツレなんですけど


◇調理中
20060711200151.jpg

大きな鉄板(?)の上で渡した材料を炒めてくれてる
結構な迫力、吹き出しのことを言ってるかは定かではない


◇出来上がり
20060711200216.jpg

味は野菜炒め、てか唐辛子。これもツレのお陰なんですけど
でもコレ、味自体は全然イケます
牛肉をチョイスしたお陰か臭みも無い

2杯目はツレに任せてみた


◇2杯目(食いかけ)
20060711200141.jpg

案の定、唐辛子いっぱいでした
隣の席の人に「うっ、うぇえぇ!?」みたいな顔されてたらしい

サイドMENUも結構ある


◇サイドMENU
20060711200205.jpg

麻婆豆腐、キムチ、きくらげ?

後はしゃぶしゃぶや寿司なんかもあって割と日本的、客も日本人多かった
ここはなかなか満足できたかな、値段しらんけど
(ツアー料金に含む)

ここで飯食ってると、何故かガイドさんが判子屋を連れてくる

実印作らされました、日本円にして5000円也
こうやって日本人ってカモにされていくんだよな


続く...

category: 県外

tb: 0   cm: 3

コメント

大きな鉄板、私もアメリカで体験しました~。
外国ではポピュラーなのかな~。

はんこ、良いのが出来たかな??
運が開けますよ~。

URL | みい #-
2006/07/11 21:58 | edit

えぇ~、はんこ作らされたって…
有無を言わせずというやつ?
なんか台湾のイメージが変わりつつある…orz

URL | はやみん #-
2006/07/11 23:16 | edit

>みいさん
大食が発展してるとこはそういうのが多いのかも?
一度に大量に調理できますしね

判子は良いかどうかはよく分からんのですが・・・
とりあえずバックの中に封印しとります(?

>はやさん
いや拒否はできるんですけどね
NOと言えない日本人ってやつっすよ(?
台湾は良いところですよ、説得力ないっすけど(笑
まあレポは後半勝負なんで、見ていてくださいな(?

URL | ちゃり #-
2006/07/12 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/479-ee24f9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

