ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉 亀八(きはち)  

東京からツレ(卓球MAN(仮))が帰ってきた
焼肉が食いたいってことで久々の訪問『きはち』
ここは初訪問のときに安さと旨さで感動した店だ

6時過ぎに到着して客はすでに満員
安くていい店には人は集まるのを実感

まず塩タンを頼もうとしたのだが
BSEやら何かの問題で690円で3枚しか出せないとのこと
焼肉屋が今ピンチというのは知っていたが、ここまで酷いとは
んで勧められたのが『豚タン』
まあ勧められたら断ることができないチャリ
豚タンをオーダー
後は適当にパパッと決定


豚タン:450円(?
PA0_0122.jpg

まず出てきたのが問題のコイツ
食うのに夢中で写真撮るの忘れてたため、ハムみたいに・・・
やはり肉が目の前に出てくると
『喰う』
という衝動が先走ってしまう

味は豚のクセに結構やるじゃねぇか、って感じ
いや豚を馬鹿にしているわけじゃないが
でも昔食った牛タンよりはやはり落ちるかな


豚トロ:450円(?
PA0_0121.jpg

卓球MANがオーダー
豚トロは正直苦手だったのだがココのは結構イケてて食べれた
しかし前半に勝負かけないと後半はやはりシンドイ


カルビ:690円 上ミノ:590円
PA0_0125.jpg

焼肉定番のカルビ
正直言ってかなりガッカリした
脂のノリがかなり悪かった
しかも昔よか量も減っているような...
上ミノは大振りで食べ応えあり満足
コリコリ感も非常に良かった


ホルモン:420円
PA0_0128.jpg

追加注文で頼んだ
これも上ミノ同様かなり大振り
味も濃厚でちょいツライ場面もあったが旨かった


ライス(大):210円
PA0_0123.jpg

この店一番お勧めMENU(?)の大盛りライス
210円のクセにこれでもかってくらい大盛りだ

比較写真
PA0_0124.jpg

これ食ってるだけでも腹一杯になってくる
まあ学生には嬉しい量だ
これだけご飯の量があるのだから
タレはもうちょい濃い目でもいいと思う


男二人が腹一杯食って4500円
安すぎですよ
しかし昔に比べ味が落ちたのを感じられずにはいられない
特にカルビは,,,
先週の『みやび』の霜降り具合が良かっただけに余計に感じた


卓球MANの話に続く...

category: 焼肉

tb: 1   cm: 2

コメント

同じ200円のくせに御飯の量の違いすぎ。
倍は違う。
岡山っていいとこね。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/08/22 09:12 | edit

岡山いうかこの店限定だわさ
京都で検索したら
こんなん出てきたで
http://members2.tsukaeru.net/godzilla/gazou/2005/050305/29.jpg
京都っていいとこね。

URL | チャリ #-
2005/08/22 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/48-169cd8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○ 亀八

昨日の『山の葡萄』へ行った面子はスーさんスエ君の3人。 いつもなら参加するはずのケイちゃんが激務で来れなかったので、 仕切り直しを次の日に。 肉好きのケイちゃんのために向...

食事日記 | 2007/12/09 18:20

