ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾旅行 第6話:800m走  

第1話はこちら
第2話はこちら
第3話はこちら
第4話はこちら
第5話はこちら

さて焼肉も食べガイドさんとサヨナラ
ここからは自分たちで道を決めて歩んでいこうや(?

まず狙ったのが「台北101」という巨大ビル
MRTというモノレールに揺られること数十分


◇台北101


どっから見ても見えます、そのくらい巨大
中には主にブランドショップがギッチリ入ってる

ここで何故か不意にビーチボールを幼女にぶつけられる
この国ではそんな愛のアピールもアリなのかと

それと展望台とかもあったんだけど、1200円とか高すぎ
ただでさえ印鑑と漢方で1万円以上もってかれてんのに


◇国父記念公園
ss-IMGP0711.jpg

次に訪れた国父記念公園、孫文像が奉られている
もうツレは今回の旅行のグタグタ感に嫌気がさしたのかキレてた
そんなツレを無視って花でも撮って和んでた


◇花1
ss-IMGP0709.jpg

花1が現れた
和んだ


◇花2
ss-IMGP0708.jpg

花2が現れた
和んだ
そんな和んだ雰囲気を無視ってちゃりはベギラゴンを唱えた
花は燃え尽きた

この公園、いい感じで800mのトラックレースできそうな作りで

ツレ 「これ走れそうじゃな」
ちゃり「走るか」

男二人で台湾まで来て800m走×2
流石に約1.6kmも走ると廃人となり、ベンチでうな垂れてた
そこで見えてきたものといえば・・・


◇カップル
ss-IMGP0724.jpg

見るは汗だく♂2人


◇カップル集団
ss-IMGP0723.jpg

しかも団体て、どれだけ凹ませるよ

「俺たちの居場所はここじゃないんだ」
そう思いサっとこの公園を後にする
その出口付近で「健康歩道」を発見
(石の上を歩いて足ツボが気持ち良いってやつ)


◇健康歩道
ss-IMGP0678.jpg

こんなん


◇健康歩道の上を
ss-IMGP0680.jpg

歩いてます
汚物を見せて申し訳ない
上を歩くと臓器がやられてるのか、結構な痛さ

ここで60代くらいのおじいちゃん2人に混じり、20代2人がはしゃぎ回った
そして健康歩道にも飽き帰宅コースへ

帰り際に少し飯でも食うかって話になり、これまたたまたま通りかかった露店に寄ってみた


◇牛筋肉麺
20060712074041.jpg

台湾旅行の目的でもあったコイツ
ようやく出会えたことに感動し食べてみる

いいダシは出てたよ


◇麻醤麺
20060712074051.jpg

麺がいっぱいあったんで、これまでの報復とばかりに頼んでみた
こいつはちょっとクセがある+腹いっぱいで食えんかった

その後、結局マックに寄ることになった
そしてこのマックで衝撃の出会いを果たすことになるのだが


続く...

category: 県外

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/07/12 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/480-9871c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

