ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレー焼きそば  

ツレと服屋へ行きました
サングラスを試着すると「近所の悪ガキみたい」と言われた管理人ちゃりです。どうも
つかキャップを被ろうが、あまつさえ麦わら帽子でも言われてしまう
因みに別のツレからは「変人、変態」とよく言われます

久々の更新でそんなキレの無い出だしはさておき
最近の更新頻度の低下には理由がありまして
多忙とか車に夢中とか、そんな格好イイ理由なら示しがつくんですけど
「PCに向かうと眠くなる」なんてとても言えない、むしろ今も眠い

そんな感じで、ただいま夕方4時という活動的な時間にも関わらず
今すぐにでも寝てしまいたいので、パパパっとやっちまいます
--------------------------------------------------
この日は朝から何も食べていなかった
台所を覗くとカレーと焼きそばの残り物を発見
共に好物なのでどちらを食べようか悩んでいると
「一緒に食べれば良いんじゃね?」
という我ながらグッドアイディアが閃きまして、一緒に食べました


◇カレー焼きそば


<材料>
昨日の残りもののカレー、昨日の残りものの焼きそば、プチトマト

<作り方>
①:前日の昼にオカンに焼きそばを作ってもらう
②:①同様に夜にカレーを作ってもらう
③:寝る
④:起きて①と②を合わせる
⑤;茶色ばっかりという色を考えプチトマトをトッピング

所謂、超高カロリー食です

category: 料理

tb: 0   cm: 8

コメント

色合い的にはスゲーけど
味はイケたん??
あっ、カレー味と焼きそば味か。

URL | はやみん #-
2006/07/18 21:48 | edit

私もカレーパン大好き!でも、あの油が。。。益野郵便局の近くにopenしたパン屋さんのカレーパンは揚げてなくておいしいですよ!!中身のカレーも自家製でうまい!!揚げてないから、何個でも食べれそうです。お昼に焼ける、ベーコンのも、かなりイケる!!

URL | 梨花 #-
2006/07/18 22:13 | edit

あ、意外とおいしそう。

とは、ごはんに牛乳としょうゆをかけて食べる人間の感想。(笑)

URL | さし美 #-
2006/07/19 11:01 | edit

これ やったことがあるよ(笑
むか~し「UFO」を作った時、レトルトのカレーをかけて食べた事が・・・
旨かった気がするけど・・!?

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/07/19 17:28 | edit

>はやさん
味がめちゃくちゃ濃かったすねえ
要はソース+ルーっすからね・・・
味付けをもうちょい工夫したらイケル思うんすけど、うちのオカンは昔ながらの人なんで濃い目の味付けにしちゃうみたいです

>梨花さん
初めましてこんばんわ、管理人ちゃりです。どうも
カレーパン??
いやカレーパンは自分も好きですけど(笑
益野のカレーパンっすか、機会あればレポってきますねー

>さし美さん
それ専用に両方作れば美味しいと思うんすけどね、今回はちと微妙でした
あの写真ツレに見せたら「これは有り得ん」だそうです(笑

>HIDEさん
両方の味を薄めにしとかないと、ちと微妙っすねえ
レトルトルーならイケそうっすけど、うちのカレーは如何せん濃いもんで・・・
今度それっぽやつ(?)やってみますー

URL | ちゃり #-
2006/07/19 23:18 | edit

ツレに一票。

URL | みい #-
2006/07/19 23:33 | edit

はじめまして。いつも楽しく見せてもらってます。特にパン屋さんのレポ、参考にさせていただいてます(パンをたべた感想で同感することが多いので)。褒めるばかりのレポでないところがいい!。。。それで、ここのパン屋さんは、広告も何もしてないらしく、しかも場所が目立たないから、まだ知られてないですけど、「おいしい」の口コミだけで広まってて、夕方にはほとんどパンがないです。私の職場の友人もハマッてて、友人の旦那さんは「生まれて初めて食パンがおいしい」と思ったとか。納得。チャリさんのレポもいつか機会があったら見たいです。

URL | 梨花 #-
2006/07/20 21:59 | edit

>みいさん
んじゃ自分も(?

>梨花さん
最近パン屋が少なくてスイマセン(笑
この頃はあまり味の感想は言ってないつもりなんすけど、言ってんのかなあ
いや同感されることには大変嬉しいんですよ、うん

益野駅近くのパン屋さんは聞いたことないので、かなり期待しとります
食パンも美味いんですね、チェックしときますー

そのうちレポってきますんで、気長に待っていて下さいな(?
宜しければこれからも気軽に寄ってやって下さいー

URL | ちゃり #-
2006/07/21 02:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/486-af28f9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

