ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多らーめん&酒 どんたく  

この間、麻雀してると四暗刻単騎、所謂W役満を上がった
(ポーカーで例えるならロイヤルストレートフラッシュ×2)
(女で例えるなら小倉優子+安西ひろこ)
そしたらツレから一斉に「キモイ」コールを受けた管理人ちゃりです。どうも
実際問題「キモイ」です

そんなキモイおっさんはこの日、研究室での飲み会があった
しかし睡眠不足も手伝って3杯飲んで撃沈
睡眠不足で無くても最近まじ酒が飲めません

そして気づけば飲み会も終了→解散
さすがに3杯だけじゃ物足りない、いや飯が

ってことでこの日がオープンだった【博多一風堂】へ向かう

「平日の夜なら空いてるだろ」

そんな期待を見事に裏切る30人ほどの大行列
一瞬待つ事も考えたが並んでたのが若者(男女混合)ばかりだったため

「このミーハー共がっ」

男独りの管理人は負け犬の様に去ったのでした、つか負け犬です

そんな負け犬の助け舟となった店が今回のお店です


◇外観
20060720185414.jpg

夜なんでブレて幽霊屋敷みたくなってますけど、feelして下さい

さて入店
【博多一風堂】とは違い閑散とした店内
これこそ自分の求めていた姿よ

「長浜らーめん&酒」と名付けるだけに日本酒も充実
まあ久保田(千寿?)や八海山(吟醸?)くらいだけど

「日本酒で乾杯を推進~」みたいな張り紙があって共感


◇長浜らーめん 520円
20060720183420.jpg

出てきた長浜ラーメン
こちらはかなりあっさりとした豚骨
飲んだ後にはこれくらいが最適かもね


○お店data
営業時間:11:30~14:00/18:00~24:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:2台
座席数:27席
TEL:086-234-3505
場所:岡山市柳町1-3-10

・2006年7月の食費
3910円

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/490-dbadc3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

