ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Bibide(ビビデ)  

最近、夜に眠れないので寝酒を飲みます
20分ほどでアルコール36度の台北土産を3,4杯、日本酒1杯、酎ハイ1缶
翌日に二日酔いゲロゲロで元も子もない管理人ちゃりです。どうも3回吐いた

そんな最悪の二日酔いの中、この日は一人目のパートナー候補の方と会う日
頭痛と吐き気と体のダルさいっぱいで出掛けました、30分遅れで

さてヨロヨロになりながらも集合場所に到着、そして撃沈
車内でぶっ倒れていると入ってくるは女ですよ皆さん
うちのblogで女記事を取り扱えるとはね、夢だね夢
(以下この方を候補Aさん)

候補Aさん「(恥ずかしくて?)顔が見れない」

いや俺も見れてませんでした、頭の重さで目が開かん
とりあえずその場に留まっているのも何なので移動

ここで自分が前日に立てたプランとしては
玉野周辺の洒落たカフェ→市内で2軒目はしごorソフトクリームを求め牛窓方面へ

そんなドライブがてらの予定だったんすけど、如何せんこの二日酔い+しかも雨
こりゃ玉野まで行ってると事故ってそのまま「責任とって結婚」コース
いや、それはそれで不謹慎ながら美味しいんですけど(?

急遽予定を変更、うちの近所で気になってた人気カフェに行くことにした
我ながらナイス機転


◇外観
雨のため写真は撮ってません
昔は「ビビデ・バビデ・ブー」という店名だった
しかし去年末にリニューアルされ今の店名である「Bibide(ビビデ)」となったらしい

まあ遂にうちのblogで念願のカフェ初レポ
この前に【history】とかあったんですけど、忘れ去りたい過去なんで覚えてません

さて入店
そこは自分が今まで見てきたものとは異質の空間
開放的な店内、余裕をもったスペース、そして浮いてるおっさん一人
とりあえず酔い冷ましに水を3杯ほどお代わりする恥ずかしい客、スイマセンAさん

まあ食い物は寄せ付けない調子だったので飲み物をオーダー
Aさんはパフェをオーダーと実に女の子しい、それだけで感動


◇ハニーヨーグルト 650円
20060721094119.jpg

二日酔いの体に効きそうな蜂蜜+ヨーグルト
蜂蜜でほんのり甘いんだけど、だけど

ヨーグルトの酸っぱさが朝の胃液を彷彿とさせて、やばいことに
間違ってもこの店のが胃液味とか、そういうのじゃないから
むしろそんな店があったら行ってみたいもんだ
まあ全て自分が悪いんです、ああ自分の馬鹿さに飽きれた


◇ハニーメイプルバナナパフェ 700円
20060721094128.jpg

こちらAさんが頼んだパフェ
オーダーがハニー繋がりで親近感UP、と無理矢理こじつけ

Aさん曰く「下に蜂蜜が溜まって甘過ぎたの以外は美味しかったよ」とのこと

初カフェってことで良さとか悪さとか分からんのですが、満足はできたかと
ゆっくり話せそうな雰囲気で女の子とかこういうの好きそうだし
人気店ってのも頷けるかな


○お店data
営業時間:11:00~23:00
定休日:第一火曜?
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-255-3003
場所:岡山市花尻みどり町9-105
--------------------------------------------------
ここではAさんの家庭話に花を咲かす

Aさん「うちもデスソース買ったんよ」
Aさん「お父さんが『大したことないじゃろ』って一気飲みして声が出なくなってた(笑)」

親父よ、大好きだ

category: cafe・珈琲

tb: 0   cm: 7

コメント

(〃´ω`〃)ノ☆・゚:*【ハジメマシテ】゚:*☆
時々、ちゃりさんのブログ見てました♪
カフェレポめちゃ期待してましたぁぁ
初カフェ&女の子と一緒ヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪です
ビビデは、デザートは割りといけるんですがランチはちょいイケテナイです。。。
またレポ期待します

URL | fuu #-
2006/07/21 20:40 | edit

なら結婚しましょうか (照ww

URL | Aさんw #94EnyFqg
2006/07/22 00:21 | edit

ちゃりさん、良いパートナーが見つかったみたいですね~♪
カテゴリーにも、カフェを増やさないといけませんね。
お若い方にカフェはお任せして、おじさん達はB級で頑張りますね!!!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/07/22 07:58 | edit

おめでと~♪
カフェでデート、いいですね~。

パフェも美味しそうだね~。

URL | みい #-
2006/07/22 11:32 | edit

>fuuさん
初めましておはようございます、管理人ちゃりです。どうも
自分もfuuさんのサイトはちょおくちょく拝見してましたよ
今行ったら8回目とか出ました(笑

ランチは今一歩っすか
でもcafeランチは未だ未体験なんでどんなか気になりますね~
cafeレポ期待してもらって凄く嬉しいんですけど・・・


>Aさん
その節は申し訳なかったー
初っ端イメージは最悪だったかと(笑
結婚しちゃいますか(?


>DAIさん
まだ決定ってわけじゃないんですけど、初回にしてはなかなかだったのかな(?
カテゴリーにカフェは増やしてもいいんすけど、数が伸びるかどうか・・・
いやいや自分も十分おっさんカテゴリーっすよ(笑

因みに昨日はお世話になりましたー
他のレポが溜まってて若干遅くなりそうなんですけど、そのうちUPしますんで楽しみにしといて下さいー

>みいさん
有難うございますー
デートと呼ぶにはあまりにも悲惨な姿でしたけど(?

パフェは自分食べてないんで知らないんですけど、まあまあって感じらしいです?

URL | ちゃり #-
2006/07/23 10:07 | edit

初っ端イメージ・・・
思ってたより声低かったカラちょい怖・・・??w
なら結婚な(?

URL | Aさん #94EnyFqg
2006/07/23 21:11 | edit

声低いのは普段から声張ってないから仕方ない?
オカンと親父に挨拶せねば(?

URL | ちゃり #-
2006/07/24 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/492-485a6255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

