ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華光軒  

先日も言った通り最近、酒を飲むと指先がプルプル痙攣しちゃう
そのためバイト終わりに酒を飲まないようにしてます
すると逆に周りから「大丈夫?」と心配される管理人ちゃりです。どうも
症状を話したらやっぱり言われました、「アル中」

22歳にして体に異常を持つ腐れ管理人はさておき
この日は激辛好きのお好み焼き大臣と共に、近頃ネット上で話題(?)の店へ


◇外観1


地元民でも通らないような細い、小汚い路地に店がある


◇外観2
20060726094723.jpg

かなりのボロボロさ
一人なら入店に躊躇しそうだ

店内に入ると常連客が夕方から店主と話ながら一杯やってた
こういう店、大好きです

とりあえず他blogでも問題となっていた「じゃーじゃー麺」を頼むことに
この後、バイトのあった自分は無難に1辛
肝心の激辛大好きのお好み焼き大臣と言えば、最初は「5辛食う」とか意気込んでた
けど店主に脅され敢え無く「んじゃ3辛で」
皆さん彼をチキンと呼んでやって下さい


◇じゃーじゃー麺(1辛) 700円
20060726094659.jpg

1辛でも結構な赤さ


◇中身
20060726094714.jpg

普通のラーメンみたくスープになってるかと思いきや
麺の上にドロっとした餡かけが乗ってる
中にはきゅうり、もやしが入っててシャキシャキ食感も面白い


◇じゃじゃめん(3辛) 700円
20060726094647.jpg

1辛と比べるとその違いは見て分かる
1辛はきちんと味があるが、3辛は豆板醤の味がかなり強い

まあ5辛を食べれる人が身近に2人(tomoyaさん大月先生の奥さん)もいるくらいだ
チキンでヘタレと言えども一応は激辛好きの大臣
3辛と中途半端なスープをキチンと完食してた

ここの店主は辛いもの好きがほんまに好きらしい、目が輝いてたよ
店主に言えば5辛以上もOKとのこと(4辛以上は値段UP)

お好み焼き大臣曰く辛さで言えばココイチの20辛のがヤバかったとのこと
確かにありゃ自分でさえ一口で胃がムカムカしたしな


○お店data
営業時間:11:00~19:00?
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数: カウンター、テーブル2
TEL:086-222-8239
場所:岡山市駅前町1-1-1

・2006年7月の食費
9230円

category: ラーメン

tb: 1   cm: 3

コメント

ここのお店、大月先生のブログで何度か取り上げられていて、ちゃりさんとお会いした日に場所のチェックだけしましたe-69
このお店への訪問は、HIDEさんが拒否しましたので、訪問予定がありません(涙
私は個人的には、行って見たいと思っていますが~・・・?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/07/28 09:46 | edit

マジメにレスしてみると…


献血すれば肝機能検査タダで出来るから
一度やっといたら?


夏は辛いのが食べたくなるねぇ((●´艸`●)
色がスゲージョー(・∀・;)

URL | はやみん #-
2006/07/28 19:53 | edit

>DAIさん
あれ、HIDEさんが相方に食べさせるとか言ってたような?
何故に拒否なんですかねー、不思議です
行かれたときには是非10辛で(笑


>はやさん
真面目に答えると・・・
献血には行ったんですが今月初めの海外旅行のため拒否されました(笑
来月には解禁(?)となるんで行ってみたいと思いますー

夏は汗をかきながら暑いものっすよね
坦々麺食いてー(?

URL | ちゃり #-
2006/07/29 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/499-d0e1b7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛き夢見じ酔ひもせず

といふことで辛いもの2題( ´∀`)。 2006-10-18:北極(麺多目)@蒙古タンメン中本目黒店 まずはいつもの蒙古タンメン=例によっての日帰り東京出張炸裂

真・あぁドドメ色の珍生 | 2006/10/22 15:57

