ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「言いたい放題!」の2人に会ってきた  

「言いたい放題!」さんの記事はこちら

この前のオフ会告知で携帯アドレスを晒してしまったためか
最近、迷惑メールがいっぱい送られてくる
普段は沈黙してる携帯が鳴りっ放しで少し嬉しい感もある管理人ちゃりです。どうも
でももう飽きたんで勘弁して下さい

そんなオフ会告知をした10日ほど前
このblogに管理者のみに見える一件のコメントがあった
見ると長い付き合いとなる「言いたい放題!」のDAIさんからだ
彼から他の人に見られたくない、秘密のメッセージとは
見てみると「ビアガーデン行くから一緒に行かないか?」みたいな内容だった
「何故、自分が?」と思って見進めていくと最後に一言

「彼氏のいない22歳のお姉さんが来ますよ~♪」

疑問そっちのけで「行く」と即答したのは言うまでもない
そして何の集まりかも分からぬまま、当日を迎えることになった

会場はメイドビアガーデンの予約が取れなかったらしく、【マンマル堂】という店に
この店は以前、あちらのblogでも紹介されていたレトロ居酒屋だ


◇外観


女が増えてて2人に(退店時)

この日も多忙のため予定時間を30分ほど遅刻して到着
個室の扉を開くとそこには既に軽く酔っ払ったおっちゃん2人の姿が

DAIさんは写真で見たことあったし、文章からも想像通りの温和なおっちゃん
そしてクールで真面目ぽいイメージがあったHIDEさん
見事にイメージをぶっ壊してくれました、有難うございます
ここでは「陽気でした」とだけ言っておこう

軽く酒を飲みつつ話を聞いていると、この日の集まりはズバリ「適当」
歯科技工士と歯科衛生士の繋がりは分かるんだけどさ
若いスナックの女性+元飲食店のバイトの女の子って意味不明でした

そしてここからスナックの女性の働いてるお店へ強制連行される

初めて入る「スナック」、もっとガヤガヤしててゴチャゴチャしてるのかと思ってた
けれど想像よりお洒落で落ち着いた雰囲気


◇【ラウンジ SHUE】での一枚(敬称省略)
20060729042134.jpg

真ん中右の人だけ未婚です、誰か愛の手を


◇おっぱいチョコレート
20060729041902.jpg

これはHIDEさん、DAIさんがスナックに持ってきたらしい
これらからも2人の普段書いてる真面目な文章とはイメージ違いなことが分かる

「今日は朝まで帰さん」言われてたんですけど、途中でダウンして帰してもらいました
酒ももっと飲めたはずなんだけど、最近の体調不良が惜しまれる
ほんと最近、酔っ払うほどの酒が飲めない。悔しい
日本酒4合瓶を30分程度で空けた記憶が懐かしいわ

この日は2軒もご馳走になり、また楽しい席に招いて下さった2人には感謝です
是非、次の機会があれば体調管理をしっかりし本当の自分(?)を見せたいと思います

ここでは長々と能書き垂れてんすけど、会場では言葉少ない少年がお送りしました
大人の魅力には勝てんぜよ


○お店data:マンマル堂
営業時間:17:00~24:00(OS23:30)
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:個室あり
TEL:086-224-0020
場所:岡山市磨屋町10-20 磨屋町ビル地下1階
備考:HPあり


○お店data:ラウンジ SHUE
営業時間:夕方~客次第?
定休日:
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-221-1288
場所:岡山県岡山市柳町2丁目4-15-4

category: 居酒屋

tb: 1   cm: 8

コメント

陽気なHIDEです。
私ってクールで真面目なイメージなんですね(笑

ちゃりさんには たぶんやったことがないおじさん達の夜遊びを体験して貰おうかと考えてたのですが、面白かった?

我々は「マンマル堂」ですでに2軒目だったので、めっちゃ酔っぱらいましたよ。
DAIちゃんなんか 帰る前の記憶が無いそうです(笑

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/07/29 07:51 | edit

ちゃりさん、楽しんで頂けましたか?
次回は、どんな集まりに呼ぼうかな~?
たぶん、若い女性も居ますよ~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/07/29 08:11 | edit

盛り上がったみたいですね~。
特におっちゃんお2人が。(笑

大体、おっ○いチョコなんて、
どこに売ってんですか。
そこら辺から、怪しい、、、。v-11

楽しいレポでした~☆
ちゃりくん、借りてきた猫みたいになってるし~~。

URL | みい #-
2006/07/29 13:27 | edit

あんたホンマに笑えるんやΣ

今まで「ちゃんと笑える」と聞いても嘘臭い感じがしとったけど、この写真見たら信じなアカンなぁ。

軽くショックだわ。
ショックで寝込みそうだわ。

URL | 名無しの佐藤@色んな意味でお腹いっぱい #-
2006/07/29 13:41 | edit

オオォ( ・Д・ )ォオオ
私のブログがリンクされてて、驚きました♪
ちゃりさんにとって、私のブログはつまらんのではないかと思い、心配です。。。。。
暇つぶしで時々のぞいてくださいね

えっと、私はちゃりさんの、記事の書き出し大好きでよん~
賢さ伝わります♪

URL | fuu #-
2006/07/29 18:39 | edit

>HIDEさん
はやさんも言うてましたよ、真面目なイメージって
いやあの日は面白かったですけど、ただ「おじさん」というよりむしろ自分より若いなーとか思いましたよ(笑

今度からはうちも1軒目から連れてって下さいよ
あの日、何か乗り遅れた雰囲気でいっぱいだったし・・・


>DAIさん
とても楽しめましたよー、有難うお父さん(笑
次回もあるなら是非呼んで下さいねー
若い子・・・涎が・・・


>みいさん
ほんと、それですよー
自分よりむしろおっちゃん2人のがすごく楽しんでました(笑
おっぱいチョコは居酒屋に売ってるらしいすけど、詳しいことはおっちゃん2人のがよく知ってるかと

あ、自分はもう既に言いなり放題!でした(?


>さとう
すまん、俺が先に寝込んでしまったようだ
砂糖の前で笑ってるときはもっと気持ち悪い、「ニター」てやつだから大丈夫


>fuuさん
ありゃ、リンクしたら不味かったすかね?
いやいや岡山繋がりだけで十分面白い、というか親近感が沸きますねー
結構、毎日な頻度で覗いてますんでご安心をば(笑

最近の若い人にそう言ってもらえて光栄です
いやむしろバカというか、変態と思うんすけど(笑

URL | ちゃり #-
2006/07/30 16:03 | edit

DAIさんとHIDEさんとお姉ちゃんのお陰で可愛らしく笑う事が出来るようになってお母ちゃん嬉しい。

お母ちゃん、梅園のみたらし団子が食べたいよ。

URL | とぅとぅ #mQop/nM.
2006/07/30 16:51 | edit

砂糖でいいんすよね?
とりあえずお金あげるからパシリってきて届けておくれ
あれ甘いもの嫌いじゃ?

URL | ちゃり #-
2006/07/31 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/500-9fd5d514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就職祝い??

ちょっと前に飲み屋さんで話が盛り上がって「メイドビアガーデン」に行こうって事になった。女の子が何人か来るから、ついでに男の子でも呼ぼうか?誰を呼ぶ?面白そうなんで「ちゃりさん」なんてどう?最近彼女出来たのとちゃうの?違うでしょ?じゃあ呼ぶ? 呼んでみよう

言いたい放題! | 2006/07/29 09:36

