ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼女と海へ行こう 第2話:山芳亭   

何故「ジャスコ日吉津」に来たかと言えば、海鮮丼で有名な店があるからだ
ジャスコ駐車場内の一角に海鮮市場があり、その中の一角にその店はある


◇外観
20060731063413.jpg

その名も【山芳亭】
店に行くと開店10分後という時間にも関わらず、このお客さんの量

とりあえず食券を買い、市場内をウロウロ
しばらくして自分たちの番が回ってきた


◇いくらスペシャル丼 1570円
20060731063420.jpg

味噌汁付き


◇いくらスペシャル
20060731063448.jpg

どこを見てもイクラ幾らいくらちゃん


◇アップで
20060731063456.jpg

イクラの海
とぅぶとぅぶです


◇味噌汁
20060731063534.jpg

いい湯だな、はあんはあん


◇うに丼 1260円
20060731063429.jpg

ツレが頼んだウニ丼
うにうに


◇海鮮丼 840円
20060731063439.jpg

こちらもツレが頼んだ海鮮丼

見た目のインパクトにはとても感動
しかし3口で飽きてもうた、何にしろ「ほどほど」が一番と再認識
もう当分、イクラは食いたくありません


そしてイクラ地獄を堪能し、この土砂降りの雨の中を立ち尽くす男3人

「海は流石に入れん」

自分らの心を表現してくれた大雨の中、向かった先は・・・続く


○お店data:山芳亭
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜
駐車場:イオンにいっぱい
座席数:20席程度
TEL:0859-37-1011
場所:鳥取県西伯郡日吉津1026-1(ジャスコひえづ店駐車場内)
備考:HPあり

・2006年7月の食費
12510円

category: 県外

tb: 1   cm: 2

コメント

やっぱりこのお店でしたか(笑
「刺身定食」もなかなか良かった気がしますが、ちょっとお値段が高くなりましたね。

URL | HIDE #lonbW3II
2006/07/31 19:51 | edit

そうっすねー、昔より値段が高くなったらしいですね
ガソリンも値上げとウーム
「刺身定食」は確か売り切れでした・・・

URL | ちゃり #-
2006/08/01 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/503-e9b23b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

● 山芳亭

目的を済ませ、そのまま帰るのでは寂しいので、 時間と戦いながら境港方面へ向かう。 でも案の定9号線は大渋滞。 もーここだけはなんとか...

食事日記 | 2009/10/31 09:38

