ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼女と海へ行こう 第3話:大山まきばみるくの里  

持ってきたじゃらんを見ると、アイス特集をしていたので食いたくなってきた
てわけで日吉津から近い大山へ行くこととなった

ナビを設定しいざ行かん

・・・

迷いました
ナビは幽霊屋敷みたいなとこを指し「お疲れ様でした」とか言ってる
「この周辺にあるはず」とグルグル回るが見つからず

もうナビは無視して標識頼みに大山方面に行くことに
するとあっさり発見、アナログ一番


◇牛さん
20060801154739.jpg

いらっしゃいとお出迎え


◇大山まきばみるくの里





◇店内
20060801154746.jpg

牛さん人形とかTシャツとか食い物とかあります

さて早速アイスを注文
店員は若いお姉さん
「アイス一つ」と言ったときの軽蔑の目と言ったら

注文した時に「じゃらん」を見せればアイス50円引きというのを思い出し

ちゃり「じゃらんあれば安くなるんですよね」
女店員「はい」
ちゃり「もってきてないと駄目っす?」
女店員「はい」
ちゃり「ほならメンドイんでイイっすわ」

たった数分歩くのを面倒臭がったのが原因か、はたまた呆れなのか
理由は定かで無いが笑いを取れたので「ヨシ」としとこう


◇みるくの里特製牛乳仕立てソフトクリーム 300円
20060801154717.jpg

長ったらしい名前を付けるだけあって超濃厚
濃厚てか練乳を食べてるみたいな、この味は初めてだ


◇景色
20060801154731.jpg

こんな妖艶な山をバックに食べるソフトクリーム、格別なものがある
このときには天候も小雨になっており、それがまた趣きあるものに

わざわざ300円のアイスのために大山まで来るのは難しいけど
何かのついでがてらに寄るにはモッテコイかな

そしてアイスを食った後
「大山きたら蒜山も行かねば」
そんな訳の分からない理屈の元、蒜山にも行くことに
ここでこの旅、最大の悲劇に巻き込まれるとは
このとき誰も予想しなかった・・・続く


○お店data:大山まきばみるくの里
営業時間:10:00~17:00(7/20~8/31は~21:00)
定休日:第2・4火曜
駐車場:154台
座席数:
TEL:0859-52-3698
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
備考:HPあり

category: 県外

tb: 0   cm: 4

コメント

ソフトクリーム美味しそう!

はじめまして。
よくBlog読まさせていただいてます。

ソフトクリーム美味しそうですね!
最近暑いので、私もよくソフトクリーム食べてます(*^-^*)

リンク貼らせていただきました。
これからも美味しいもの紹介してくださいね。

URL | misaki #lFVw7gCc
2006/08/01 22:03 | edit

8年前、大きなお腹で行ったとこでした。懐かしい~~!!
こんなところで出会えると、なんか、嬉しいもんだね。
下の広い芝生のとこで、上の子遊ばせたの、覚えてるもんだな~。
なんて、ちゃりさんに関係ないとこで、勝手に盛り上がらせていただきました。ありがとう。

次は蒜山だね。
何があったんだ??

URL | みい #-
2006/08/02 00:51 | edit

この旅最大の悲劇て・・・何???
気になる~!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/08/02 08:31 | edit

>misakiさん
初めましてこんちは、管理人ちゃりです。どうも

初コメントながらよく読んでもらってるみたいで嬉しい限りです

季節がてらソフトクリームでも食べ歩こうかと考えてるんすけどね、考えだけで終わりそうす(笑

blogの方も拝見させて頂きましたー
こちらもリンク張っときますね~


>みいさん
お、喜んでもらえて幸いです
一人で盛り上がってもらって全然ええすよ(笑
楽しみ方は人それぞれっすもん

蒜山でコケました(?


>DAIさん
コケました(笑

URL | ちゃり #-
2006/08/02 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/504-28134d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

