ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彼女と海へ行こう 第4話:ひるぜんジャージーランド  

「大山に行ったら蒜山にも行かないと」
この意味の分からない理屈の先にあるのはアイス、ただそれだけだった

さて到着
外観は【みるくの里】より若干レストラン風味(?
中に入ると観光地というよりお食事処みたいな、お土産コーナー狭いし


◇外観
20060801162819.jpg

撮り忘れたんで肉の画像でもどうぞ
蒜山牛ってのがあるみたい

とりあえずレジのお姉さんにアイスを注文
このお姉さん、大山のフレンドリーお姉さんとは異なり壁を感じる
これが他人に冷たいと言われる岡山人オーラか


◇自家製ソフトクリーム 300円
20060801162905.jpg

そんな壁を感じながらゲットしたブツ
値段は大山と一緒
こっちは普通に濃いって感じで、大山で味わった様な練乳感は無い
コーンも全く違う
山を挟んだだけでこれだけ違うとは

さてこいつを一口、二口食っているときに事件は起きた
この旅、最大の大惨事が




◇大惨事
20060801162834.jpg

滑りました


◇アップで
20060801162810.jpg

別アングルでお届け
つかそんなことしてる場合じゃなくて、本気で蒜山の大草原で叫んだ

そして瞬時に思い出されるあの光景



20060801162802.jpg

自分らの年代以上なら必ず誰しも経験したであろう苦き思い出
そんな光景がフラッシュバックされた

そして今回の写真
自分でソバをワザと落下させ、写真パシャパシャ撮ってる姿、我ながら惨めだった
他人から見たら変質者確定

今は時代の進歩により湯切り口が改良
自分の様にワザとでなければ、この様な事態は起きなくなったが

「このソバを落とさないために下の方を持ってだな」
「でもあまり下を持ちすぎるとお湯で蓋が熱くなってアッチッチ」
「こいつはUFOと俺のガチンコなんや」

そんなUFOを楽しむための一過程が今では省かれてさ、今の子供は可哀想に思う


熱くなって脱線してしまったUFO話は置いといて...
アイス落下の原因はと言えば、大草原をバックにアイスを撮ろうと動きだしたとき
小雨でウェッティな上り坂の草道、それをサンダルで上ろうとしたわけ
必要十分な下地は揃ってたとこで

「あ、2つ前のオデッセイ」

そんな訳の分からん言葉を発しながら草道へダイブ
今回の大惨事と相成りました

何とか上部の生き残り部分を食べようとするが、もう虫さんにタカられてた


◇ソフトクリームと大草原
20060801164613.jpg

「この写真が撮りたかったんでそ」
そう言いながらツレが代わりにやってくれました、憎い

帰り道、一人だけ凹んでたのは言わずもがな


○お店data:ひるぜんジャージーランド
営業時間:9:00~17:00(夏休み一部はは~20:00)
定休日:なし
駐車場:200台
座席数:
TEL:0867-66-7011
場所:岡山県真庭市蒜山中福田956-222

・2006年7月の食費
13110円
--------------------------------------------------
尻切れトンボながら、これにて終了
他の店が溜まり過ぎて、もう限界す

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています
今回のソフトクリーム大惨事とUFOの熱いトークに一人ほくそ笑んでしまいました(はたから見たら相当アヤシイ)
これからもがんばってください
楽しみにしてます☆

URL | はま #-
2006/08/03 18:37 | edit

初めましてこんばんわ、管理人ちゃりです。どうも

こんなキチガイの場へ初コメント有難うございましたー
コメントあると自分としてもモチベーションが上がるんで大変嬉しいです
これからも気が向いたときで良いんで、何かしら残して下されば幸いです

ってUFO話が分かるってことは最近の若者じゃありませんな(笑

URL | ちゃり #-
2006/08/04 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/505-b619fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

