ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーフン  

昔、バイト集まりのカラオケでドラゴンボールを熱唱したことがある
その日以来、バイトでのあだ名「スパーキング」となった管理人ちゃりです。どうも
元気玉打ちますよ僕

そんな元気玉を作ってるほど時間に余裕が無いここ最近
バイト前にチャチャっと食べれるものを冷蔵庫で物色
するとビーフンの袋があったんで、それを適当に作ってみた


◇焼きビーフン 200円くらい
20060807005033.jpg

<材料>
細切れ豚肉、人参、玉葱、ビーフン、ゆかり
<調味料>
塩、胡椒、醤油、麺つゆ、お酢

<作り方>
①:ビーフンを茹でる。ついでに他の材料も全て同じ鍋に入れ下茹で
②:ビーフン以外の材料を取り出し軽く炒める
③:②にビーフン投入し更に炒める
④:調味料を適当に入れ完成。お酢はドバっと

適当に作った割にはかなり美味かった
オカンがいつも作るときに入れる「麺つゆ」は味付け簡単で◎
それに加え妄想で入れたら美味しそうだったので、実際に入れてみた「お酢」
あまり味の邪魔をしない割にサッパリ感がUPしてバクバク食べれ良い感じ

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/511-8d80efd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

