ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

cafe the market mai mai(マイマイ)  

朝、目覚めると同時にメールが着ました
「○○○○、ぉはよぅ~」
男からお目覚めギャル語メールがやってくる管理人ちゃりです。どうも
その後、カップルのようなやり取りをしました

そんなホモ疑惑の起きる管理人はさておき今回は久々にcafeへ
木下大サーカスを見に行ったんですよ、数十年ぶりに
そんな帰りに寄ったお店が今回の店
メディアなどで何度も紹介されており評判が良さそうだったんで
本当は【signe(シグネ)】に行く予定が場所分からず断念

外観はカフェぽいです

さて注文、ベーグル


◇ツナなんとか 800円くらいか?
ss-maimai.jpg

ベーグルはカリカリしてて、しかもボリュームも結構ある
全部食えんかったよ

ここの特徴はまさに「くつろぎ空間」という言葉がピッタリ
このまま2時間くらい寝てても許してくれそう
そんなこと言いつつこの日は15分でサヨナラ、いや時間に追われててさ


○お店data
営業時間:8:00~26:00
定休日:第一火曜
駐車場:
座席数:
TEL:086-241-3141
場所:岡山市問屋町14-101

category: cafe・珈琲

tb: 1   cm: 6

コメント

あら、1人だったんですか?
って、私もいつも1人なんですが。。。 maimaiまで行けて、signe迷ったところが(≧w≦)
木下大サーカス、実は私も見に行きたいんですよね~ サーカスは1人じゃ寂しいんでw

URL | fuu #-
2006/08/08 17:28 | edit

maimaiかなりいきたいんどす。
ベーグル、ちゃりさんが食べきれないっていったいどんなサイズなんどすか!?

お盆中とかどっかに誘って欲しいかもどす。
12~16日まで休みどす。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/08/08 18:51 | edit

まさかちゃりさんのブログ上で
マイマイの名前を見るとは夢にも思いませんでした(笑)

携帯から見てたんで、最初はやみんさんのブログと間違えたんかと思った…。

マイマイは確かにくつろげますなー、
お値段が若干高めですけど。
久々にマイマイのパフェが食いたくなりましたよ。

URL | Tomoya #-
2006/08/09 00:27 | edit

>fuuさん
いや、一人じゃありませんでしたよ
まだ独りカフェする気力はありません(笑
カフェ以外は専ら一人っすけど・・・
ってfuuさん彼氏いませんでしたっけ?
maimaiとsigneは近いことは知ってたんですけど何故か見つからずでした、謎です
今度の(?)は5人もいるんで、一人寂しくなんてことはありませんよー


>ママさん
ベーグルはそこまで巨大ってわけじゃないんですけど、ただ自分ってこういう店だとあまり食べなくても満足しちゃうんですよ
珈琲一杯とサンドイッチ2切れとかで

お盆はちとバイトが忙しいんですけど、空いてる日また連絡しときますね


>tomoyaさん
自分だって稀にはカフェくらい行きますよ(笑
tomoyaさんの記事見たら男同士とかいうの見て・・・でもあそこなら男独りでも全然入れそうっすねー

値段高いのは思ったんですけど、でもあの居心地代金と思えばいい?

URL | ちゃり #-
2006/08/09 17:09 | edit

くつろぎ空間体験してきました~。
パンおいしくって癖になりそうです。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/08/15 19:22 | edit

レポ拝見しました
パン食べてないんすけど、美味しいんすね
今度、機会あれば食べてみますー

URL | ちゃり #-
2006/08/16 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/513-031ef971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

maimai

勇者に「飛行機を見に行こう!!」とささやいて連れ出しました。けっして嘘ではありません。ご覧の通り。店のあるビルの屋上には飛行機が。毎日、保育園の帰りに指差し確認してる飛行機です。毎度おなじみ休日の洗濯おばさんしてたらすっかりモーニングの時間が終わ....

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/08/15 19:06

