ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界のカレー サンシャイン53(その2)  

その1はこちら

最近、慢性的に眠たいんです
眠たさでハイテンションになり、docomo shopのお姉ちゃんに絡みまくり
現場最高責任者も任せられるバイトの先輩に
「恥ずかしいから止めてくれ」と言わしめた管理人ちゃりです。どうも
飴玉もらって去り際に「ごっそさん」

「店に携帯を忘れ更に店員に笑われる」
そんなオチを先輩に献上する憎い男は睡眠とバイトで1日が過ぎるんです
それだけ最近は時間が無くてレポートが追いつかない
そのため今回はお好み焼き大臣にレポートを担当させてみた
書くは2度目の訪問である【サンシャイン53】
編集しようと思ったけど、編集の方がレポート書くより大変そう
てことでノーカットでお送りします

--------------------------------------------------

このたびはトンタロウ様(以下トン様)に代わってワタクシ梅ごま司会兼雑務庶務係が、トンタロウ交遊録エクスタースィの日々を書かせていただきます。これ以降意味不明文、日本語読めナイなどの苦情が多々あると思いますが生暖かい眼で見守ってください。ヨロシクオネガイシマス。

平成18年某月某日太陽は東から西へ移動して、まさにせみがミンミンと鳴いてぽとりと落ちたくなるくらい暑い日でした。それはそうとして・・・。

ごめんなさいネボウシテ。集合時間ヒルダッタネ。

と思いながらメールをすること約30分後に家の前にトン様専用のアテンザが着いたとの知らせを受けたので速攻で2日前に買ったポロシャツを着込んでシュッパツ(`・ω・´)助手席に乗ってやろうと突っ込もうとしたら、他のツレが乗ってたのでしかたないので後部座席へ乗りました。んでちょっとどっかで放火があったのないだの話しながら車を発進させたのでした。


20060816104837.jpg

んで北へ北へ北斗七星へ向う感じで北を目指して約30分後見えてキマシタヨ!赤い顔のあなた!まるでアッラーの神をたたえたような看板が!サンシャイン53!どうみてもカレーに関係ないです!とか思いながらドアをくぐるとインドの民族衣装を来た女の人が現れました。

店内は、昔ながらのカフェのような感じで(そのあたりはヒトによって違うと思いますが)無駄に植物があるおかげで店内は狭くはなっていますが、太陽光をいっぱい取り入れるために窓はでっかいです。

20060816104846.jpg

20060816104855.jpg

それはいいとして一番太陽があたりそうで当たりそうにない窓際の席に座りカレーのオーダーメニューを見てみました。月水金曜日は全品590円なのでその日は一番辛いといわれる1000円越えのインドカレーを注文しました。ツレはカツカレーとシャンハイカレー。


20060816104803.jpg

20060816104811.jpg

待つこと15分から10分マンガを読みながら待っていると来たではありませんか!インドカレー!ルーとご飯は別で、ルーはしゃれた入れ物に入っていて中には結構なたまねぎを使ってるのか微妙に溶けきっていないたまねぎの切れ端などが入っていましたが全体的にはさらさらとした感じのルーでした。ライスの盛ってある皿には、結構多い目のキャベツの千切りときゅうりの輪切り5分の一くらいとゆで卵1個、バナナ10分の一、福神漬けが乗っています。みんなでシャメを撮り、ルーをライスにかけていざスプーン投入!口にε≡≡ヘ( ´Д`)ノGO!って感じで食べたら、最初はあ~結構きゃべつの甘さとかうまみもルーに入ってて結構おいしいかも~とか感じで食べました。っ徐々に唇の感覚がなくなってくるではありませんか。あ~やべぇ~またやっちゃとよと思いながらもCOCOの推定21倍カレーより楽だったので、まぁ食べられるしょって感じで食べました(微妙に食べてもらったけど)。感想としては、一位を飾っているだけにかなりの辛さです。2割くらい食べれば人によっては胃がむかむかしてくると思います。ストレスを食べてる感じなので、ムリしては食べないほうがいいと思います。


20060816104819.jpg

20060816104829.jpg

んで2位のシャンハイカレーは中にグリーンピースと枝豆ぽいのと~たまねぎが入っていました。辛さは、たまねぎの甘さのお陰かインドカレーに比べてかなりの甘さでした。こちらもルーとご飯をわけてありますが結構具が多いので具も食べたいって人にはいいと思います。もう一人のトンチャンが頼んでいたカツカレーはカツが結構薄いですが、見た目はでかいのでいいとおもいます。カツのおいしさは一般的なカツカレーのおいしさだと思います。こちらはもともとルーがかけてあるので自分でかけたい!って人にはお奨めできませんね。

とまぁ自分が一番遅く食べ終わり胃がいてぇ~とか胃があちぃ~とか思いながらもお金を払い店をでました。外は虫が鳴いててクーラーのある店内に戻りたくもなりながらもその日は、他の店にも行くということで世界のカレーをシュッパツしました。その記事はまた別のお話。チャンチャン。

--------------------------------------------------

まあ長過ぎなんで、彼の言いたいことを要約するとだ

「僕は変人です」

category: カレー

tb: 1   cm: 7

コメント

何か新鮮やなあ☆★ぅんうん

てかサンシャイン・・・辛さ昔に戻して欲しい(泣
店の人タイの民族衣装じゃなかった??

笑いすぎで寝たりん・・・
そんなまだ ☆18☆ の若造でしたww

URL | ぇすら #94EnyFqg
2006/08/16 11:23 | edit

インドカレー、昔1度だけ食べましたね~。
やっぱりキーマカレーの辛いうまさに魅了されて続けてるので、それっきり浮気はしてませんが。
ここでカツカレーはほんとにほっとすると思います。
ストレスを食す・・・おつかれさまでした。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/08/16 15:37 | edit

辛いカレーお疲れでした
私は辛いのからっきしダメなので
多分食べたら倒れるかも・・・
それはそうとちゃりさん現場最高責任者にそこまで言わしまるたぁ サスガの一言です
but 携帯ってauじゃなかったでしたっけ???
2刀流っすかね

URL | せい #PuTlQloQ
2006/08/16 17:26 | edit

全然要約されてねぇょぉ∑(-`д´-;)!?

弟がいっちゃっん辛いの食べたいって言ってたんで
犠牲にしようと思いますよ。

URL | はやみん #-
2006/08/16 22:32 | edit

サンシャイン

こんにちわ~~。
サンシャインは私的になんか笑える店で好きなんです。。、、消費税反対!とか未だに書いてあるし。。。。

インドカレーはやっぱメチャクチャ辛くて、胃がおかしくなりました。キーマとかロシアカレーとかオススメでしょうか。結構なメニューを制覇したんですけど、ランクがさがるにしたがってカラさとともに味も薄くなってるような気がします・・・。

150円でトンカツを+できるんで、それはお得かな~~とか。

ではでは

URL | アル #6facQlv.
2006/08/17 14:12 | edit

予告どおり犠牲にしてきました。
が逆に喜ばせてしまった…orz

次はアレかな…(ニヤリ

URL | はやみん #-
2006/08/21 23:54 | edit

>えすら
昔のが辛かったんかあ、そいや言ってたような
うちのツレも辛さ足りてなかったみたいだし
あれなら俺でも普通に食えそうだったなあ


>ママさん
キーマも結構辛いですよね、インドちょっと食べてみた感じじゃそこまで違いもなかったような?
カツカレーは辛さはほとんどなくしっかり味わえました(笑


>せいさん
自分は辛いの食べてないんですけど、んでも普通にあれくらいなら食べ切れそうでした
そんなせいさんには是非に華光軒でも(笑

携帯はauっすけど、先輩がdocomoなんで付いていったて感じですー


>アルさん
サンシャインはネタ的には最高ですよね
やっぱ皆さんが推すキーマが一番美味しいのかな?
+150円でとんかつトッピングできるんすか!?
それは良いこと聞いた、ってカロリーが・・・


>はやさん
レポお疲れ様でしたー
弟さんも結構な辛さ耐性もってるみたいですね(笑
パキスタンレポも期待してます(?

URL | ちゃり #-
2006/08/22 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/518-84db20f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界のカレー サンシャイン53

昨日日曜洋画劇場の「スーパーマン」を見てしまいました。なんかついつい気になってみてしまう。オチがつまらんかった(ていうか矛盾している)ので見終わった後…「2時間返せ!!」 なんて思ってしまっ

Hibikar | 2006/08/21 23:52

