ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉いちろう  

プチOFF会の夕方
ママさんから「この店のホルモンは絶品」と聞き興味が出た店へ早速行ってみた
こういう時だけ重い腰が軽やか


◇外観


「といざらす」の隣にある建物2F
忘れ去られた「ラーメン登龍門」は今どこへ

さて入店
ここでホールお姉ちゃん、本場大阪から来てるらしくノリが良い
しかも子顔でコテコテ関西弁声がとても素敵

普通の水を「めっちゃ美味しい水です♪」
そんなノリにあえて挑戦

ちゃり「とりあえず、どんぶりご飯。以上で」
大阪女「それだけかいっ! それならめっちゃ握ってもって来ますよ~」

ちゃり「んじゃ後は鶴橋キムチ、サラダで」
大阪女「これめっちゃ嫌がらせやね」

ちゃり「ほなカルビ、ホルモン云々・・・」
大阪女「後は特上カルビ(1人前1300円弱)5人前ですよね?」
ちゃり「んじゃバイト代からひいといてな」
大阪女はいっぱいヤラレタって顔してた

大阪女「それではMENUを繰り返します。カルビ云々・・・」
ちゃり「(無言でうなづく、てか寝てた)」
大阪女「この人、全然聞いてませんね」

よー見てるわ、また惚れられてもうた
そんな苦難苦境を乗り越えようやく肉にありつけた


◇(左から)ホルモン680円、カルビ680円、上ホルモン780円
20060824110712.jpg

カルビはこういった店では珍しく柔らかい、ちと臭みを感じるが
噂のホルモンは想像より脂のりもよくなかなか
上ホルモンのがホルモンより脂を落としてる感じ


◇どんぶりいちろうサラダ 680円
20060824111629.jpg

鰹節ばかりに見えるが下にはちゃんとキャベツ、きゅうり、卵が入ってる
これ見てると【焼肉ざんまい】思い出すな


◇どんぶりご飯 280円
20060824110754.jpg

ないす丼
そいや【牛角】には「ご飯特盛り(400g?)」なんかもあるらしい
検索してたらこんなのも発見


◇生レバー 780円
20060824110734.jpg

カルビと違いこちらは臭みは感じず
やっぱ内臓のが力入れてんのかな


◇鶴橋キムチ 280円
20060824110744.jpg

きむ兄ぃ

もちろん肉が出てきてからは大阪女のことなど頭にもなく、ひたすらに肉を貪ってた
ここでふと焼肉大臣の言葉がふと思い浮かぶ

「女より肉」


○お店data
営業時間:17:00~23:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-227-4868
場所:岡山市岡南町2丁目6−56


・2006年8月の食費
4590円

category: 焼肉

コメント

あら、はずかし(汗店の名前間違ってた(滝汗

いつもはレシートで確認するのに、ばあちゃんのおごりだったから;;

ひさびさにおいしいと思ったホルモンでした。
上じゃなくて並がいいね!
生レバーも貧血対策で摂取多めなあたしの合格点でした。

@ホルモンは「ぐりぐり家」もおすすめ。

ラーメン登竜門の激辛つけ麺だけは食べておきたかったなぁ~。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/08/24 12:27 | edit

おぉーこの店美味いって聞いてたし気にはなってたんですよ
でも最近新保にある焼肉屋ばっか行ってました たまには浮気してみましょうかねー
ちなみに新保にある焼肉屋『やまもと』はめしの量やビールの量がわりと多めなのでちゃりさん向きかも 機会があったら行って見て下さい

そういやラーメン登竜門一回もいかんままおなくなりになってしまいました…
目の前にある琥家は何故かあんなに流行ってんのに

URL | はま #-
2006/08/25 00:55 | edit

>ママさん
やっぱホルモンは上じゃなくて並っすよね
最近この店じゃなくて他の店でも焼肉食べたんですけど、やっぱそこも上じゃなくて並がよかったです
脂ぷりぷり派は並なのかも!?


>はまさん
「やまもと」は初耳ですね~、今度行ってみなくては
てか飯の量が多いってのは分かるんですけどビールの量が多いってのは謎っすね(笑
その辺のミステリーさもちと惹かれますなあ

URL | ちゃり #-
2006/08/28 01:28 | edit

はじめまして

いつもたのしく拝見させていただいてます。
わしもこの間、この店行きましたよ。
んで、このノリノリの大阪弁のおねーちゃんなんですが、実は岡山女です。
気になって本人に確認してしまいました。
ここの辛ーいスープも旨かったですよ。
ではでは。

URL | 山楽苦会管理人 #-
2006/08/28 20:47 | edit

『やまもと』チェックしてもらえたら嬉しいっす
場所は新保食堂の近くにあるカラオケ屋のコートダジュール(?)から2本位裏道に入ったとこにある小さい店です
ちなみに飯は大中小値段一緒です
感想を聞かせていただけるのであれは辛口批評超期待します

あー肉喰いたい

URL | はま #-
2006/08/29 21:43 | edit

>山楽苦会管理人さん
初めましてこんにちは、管理人ちゃりです。どうも
あれが岡山女ですとーーーー!??!
このblogやってて一番驚きました(笑
んじゃあれは作った関西弁ってことなんすかね?
大阪女と思って諦めてたんすけど、こりゃ期待できますな(?
辛いスープなんてMENUにあるんすね
次回行く機会があれば大阪姉ちゃんと共に食してきます(?


>はまさん
焼肉屋は結構行く機会があるんで、近いうちに行ける思いますんで期待しといて下さいな
っても夏の間は全く行ける暇がありませんが・・・
最近は辛口なのは止めたんすけど、推薦者がそこまで言うのであれば思っくそ書きたいと思います(笑

自分は「みやび」、「きはち」、「たいこ」あたりがオススメですよ
ライス(大)の量が(笑

URL | ちゃり #-
2006/08/30 09:48 | edit

情報ありがとうございます
過去レビューみて『きはち』がすげえ気になってるので今後行きたいと思います

URL | はま #-
2006/08/31 20:16 | edit

>はまさん
「きはち」は大学近くで量多いってこともあって夜はほぼ予約必須なんで昼~夕方あたりが良いっすよー

URL | ちゃり #-
2006/09/09 09:21 | edit

ホルモンの違い

お店に来てくれてありがとうございますぅ。

ホルモンと上ホルモンの違いは部位の違いですよー。

ホルモンが小腸であぶらたっぷり、上ホルモンが大腸であぶらが少なめです。

だから並はないですよ。

また店に来てくださいな

URL | 大阪女の奴隷 #-
2006/09/11 11:38 | edit

初めましておはようこんにちは、管理人ちゃりです。どうも

部位の違いでしたか、ホルモンって店によって色々な解釈で取られてるような気がするんすですよね

また機会があれば寄らせて頂こうと思います、有難うございましたー

ところで奴隷って・・・(笑

URL | ちゃり #-
2006/09/13 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/525-643a6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉納めと焼肉始め

12月29日。冬休み1日目。トイザラスをブラブラして焼肉納めに。「焼肉いちろう」トイザラス岡山店駐車場敷地内。(前記事はこちら)ここのホルモンは絶品だと思います。上ホルモンじゃなく、ホルモンです。間違えないでね。生レバーがもう品切れになっ....

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2007/01/07 09:38

焼肉いちばん 

土曜、日曜と連続でトイザラス岡南店に行った我が家です。土曜日は【裏たまごっち】の発売日と重なり、さっそくゲット!いろいろおもちゃを買いあさりました。そのとき、ラーメン登竜門がなくなってる事に気づき、次のお店が焼肉屋なんだ~と確認。ラーメン登竜門、....

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/08/24 11:57

