ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

POIROT(ポアロ) その2  

(参加者メンバーの各記事はこちら→はやさんtomoyaさんfuuさん
前回の記事はこちら

先日はやさんにご迷惑掛けたんで、そのお詫びとして飯を奢ることに
すると「tomoyaさんのパフェ食べ歩きに参加しません?」みたいな流れに
最終的にはfuuさんも参加し、気づけば4つのblogの管理人が集まるというオチに

さて当日
ガソリンスタンドで彼女に飯を食わせてやってるとtomoyaさんから電話だ

ちゃり「もしもし、どうしました?」
tomoya「今、西口着いたんですけど」
ちゃり「意外と早く着いたんすねー。今、何時・・・え、7時前?」

時間を忘れてツレと遊び呆けてましたスイマセン

結果的に女の子3人をtomoyaさんに任せるという憎い演出をしつつ
短パン、Tシャツの田舎者ヒーローは遅れながら現場【ポアロ】に到着

台風の影響で大雨の中、現場に着くと
「何だこの重たい現場は・・・今すぐ立ち去らなければ」
そんな重たく澱(よど)んだ空気が漂ってる
「tomoya車の中で何かあったのか? まさかセクハラしちゃったされちゃった?」
そんな馬鹿な妄想を繰り広げるほどの気まずい雰囲気だ

仕方ないので話を切り出しつつ、とりあえずトイレへ逃げてみました
逃げ込んだトイレであまりの葬式ぽい現場に何故か笑いが出た

トイレから帰って場の雰囲気を考えお馬鹿キャラに、ピエロになり切った自分
普段はそんなお馬鹿じゃなくて、もっとこう知的なインテリジェンスな人なんです念のため

そんな役が功を奏したのかは知る由も無いが、場が和みだしてきたので一安心
とりあえずオーダーってことで皆がパフェを注文
そんな中、一人流れをぶった切ってミックスジュースをオーダー
いや甘いものは苦手でもミックスジュースはイケルってのもあるんだけどさ
一番の原因が1時間前に王将で食べてお腹いっぱい、そんなこととても言えない
言ったら自分が葬式にされてしまう、特にfuuさんあたりに
姉御肌ですよ、奴ぁ


◇パフェたち 700円くらい?




◇ミックスジュース 400円くらい
20060828185018.jpg

やってきたパフェたち、そしてパフェをほお張る女3人+男1人
パフェより甘い男女比の元、味比べみたいなことで交換し合ってます

「シリアル!シリアル!」
そんな甘い言葉が交錯している現場
ミックスジュースを飲みながらそんな風景を唯々傍観する♂が一匹
一人疎外感いっぱいだ、我ハ何故ココニイル

ついでにピザも美味いと評判らしいんで頼んでました


◇ピザ
20060828185028.jpg

やっぱ王将効果でほぼ食えませんでした

この後、緊張の解けたtomoya氏のトークショーが約2時間行われOSと共に幕引き
この日の会計、いつもの如く(?)全支払いを担当しました。約5000円


しかしその後、姉御肌fuuさんに押し切られお金を強引に渡される
大人の女の勢いに負けた、何か逆援交みたいで哀愁一杯だ
そんな流れで女性郡からお金を受け取ってる最中、tomoya氏に視線を移すと

「ごちになります(笑)。男の人におごられるのは何も思わないんですよね(爆笑)」

台風でグルグルピュッピュッピューンっと豪快に飛ばされれば良いのに、と願ったのでした

(参考図)
taifuun.jpg



○お店data
前回参照

category: cafe・珈琲

tb: 3   cm: 9

コメント

おおいなんか僕が嫌な奴みたいな感じじゃねーすか!
そりゃないっすよ!(笑)

しかし、さすがに引っ張っただけあって
4ブログの中で一番こと細かに書いてらっしゃいますね。
しかも凄く主観的なんで面白いです。
まさかそんな裏話があったとは(笑)

バイト頑張ってくださぁい☆☆☆

URL | Tomoya #-
2006/08/29 00:35 | edit

あらららららσ(・ω・;)
ちゃりさん、私のイメージが~~~
ブログイメージ⇒若い&かわいい系
にしてるのにぃぃぃ(≧w≦)

姉御肌ってwwwwそんなことないですわ~~~~♪
内緒にしといて下さい(*´∀`)

ちゃりさんは、実際はかわいい男の子でしたよん♪←反撃(笑

URL | fuu #-
2006/08/29 02:15 | edit

あっは、そういわれるとそんな事の発端でしたなぁ~(笑)
自分で言ってて忘れてやんの。

『トベトベともやん』見て何気ないハートマークに笑えたヨ( ̄m ̄*プ
てか王座の行商でお腹が出来てたんね。
ナールヘソ。

URL | はやみん #-
2006/08/29 08:09 | edit

そうか、やっぱりちゃりさんはホm(ry
いやいや、Tomoyaさんへの愛が溢れてるなっとw

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/08/29 16:08 | edit

>tomoyaさん
ネタのために良い感じに書かせてもらいましたぜ
いや本当のtomoyaさんの姿は皆、分かってますから大丈夫っすて(?

いや引っ張ってるわけじゃなくてアップする時間が・・・
レポ自体は直ぐできたんすよ(笑

あ、当時は遊び過ぎで申し訳ない。でも美味しいシチュだったっしょ?(?


>fuuさん
そんなイメージ早くぶっ壊して楽になりましょうよ(笑
姉御肌ってか人生経験豊富だなーみたいな所のが強かったんすけど、あえてひねって書かせてもらいました

あー、うちはオッサンイメージが定着し過ぎて無駄ですよ(笑


>はやさん
はやさんがいなかったらこのコラボはマジ無かった思いますよー、fuuさん呼んだのもはやさんだし(笑
当日はtomoya氏一人舞台だったすけど、陰の主役だと思いますよー

王将食ってなくてもあんま食わなかったとは思うんすけどね、その辺はネタとしてかな?


>ママさん
いや、うちは普通にホモですよ(笑
勇者君も狙ってますんでお気をつけをば(?

URL | ちゃり #-
2006/08/30 09:40 | edit

おお!!

何だか、青春ぽくって、
羨ましいな~。

そういう時は、事前に教えてください。
陰で見てるから。(笑

URL | みい #-
2006/08/31 16:49 | edit

>みいさん
自分以外の4人は緊張?みたいなんで若かったんすけどね
自分一人だけおっさんでした(笑

みいさんも一緒に青春しましょうよー

URL | ちゃり #-
2006/09/09 09:23 | edit

よかった。生きてたのね。

いや~、今更青春なんて、
体型と顔が無理です。v-13

本当の青春は1度きりですよ。
楽しんでください。(暗い??

URL | みい #-
2006/09/11 11:05 | edit

か、かろうじて・・・

青春に必要なのは熱い情熱だけですよ(?

今、青春を謳歌してるような気がします(?

URL | ちゃり #-
2006/09/13 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/526-0291aae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POIROT(ポアロ)

ここんとこ嘔吐、下痢でご飯が食べれません。…が、不思議ですね。甘いものは吐き気がしないんですよ。てことで「主食、甘いもの」のはやみんです。この日は台風で大荒れ。仕事が終わって西口へ行く途中傘が折

Hibikar | 2006/08/29 17:34

POIROTでコラボ

疲労困憊です。。。。睡魔と戦ってます(;´Д`) なんとか書き終えたいと思います 昨日、台風の影響で岡山も大雨と強風でとっても天気が悪い中、パフェで4blogコラボしてきました       

お散歩日和 | 2006/08/29 02:33

「Poirot(ポアロ)」のモンブランパフェ

今回はすごいです。なんと4つのブログの共演です。ハラヘリンコのちゃりさんHibikarのはやみんさんとお友達のおかだめさんお散歩日和のfuuさんそして僕。店は一宮にある「「Poirot(ポアロ)」に決まり、皆さん岡山駅に集合してもらって僕の車で行くことになりました。・・

岡山パフェ食べ歩き日記 | 2006/08/29 00:32

